Android(アンドロイド)ゲーム

アクション / スポーツ

com.toranoana.dfrag&hl=ja.screen

ハイテンションでハイなハイタッチまーいーにーちジェットコースター
youはstun!under stand!気分は上々タングステン!!I never know why♪

…この歌詞をメロディーに乗せて口ずさめる方は、もうこれ以降は読まなくてもいいのでさっさとインストールしてしまいましょう!
そう、今年初頭にアニメが放送され一気に話題になった「ディーふらぐ!」です!アニメのハイテンションっぷりそのままに、あの”とらのあな”が(なぜか)贈るエンドレスランゲーム『ディーダッシュ!』をご紹介です!


ディーダッシュ!
価格:無料

大人気アニメのエンドレスラン!

Screenshot_2014-08-13-15-58-18

アプリを起動するといきなりアバターの選択画面です。何の説明もありません。用意されたキャラアイコンから選択する事も、自分の端末に保存されている画像や写真を撮影して設定する事も可能です。
私は船堀さんと多摩ちゃん(元生徒会長)で迷いましたが、船堀さんに決定!ちなみに、なぜかフィフティー・フィフティー君はいません…。

Screenshot_2014-08-13-16-00-18

アバターを決めたら突然「START」の文字が。やはり何の説明もありません。「ディーふらぐ!」というだけでインストールしたので、この時点で私は一体何のゲームかすら分かっていませんでした。とりあえず二頭身の高尾部長が可愛いです。

Screenshot_2014-08-13-16-00-43

「START」をタップすると…うぉぉ、もう始まった!?と、そこにゲームの遊び方が表示されました。良かったー。とにかく障害物をタップして避けろとの事です。

タップで障害物を避けろ!

Screenshot_2014-08-13-16-01-08

遊び方はよくあるエンドレスランで、画面のどこでもいいのでタップすると風間さんが左右に飛び跳ねて移動します。これで障害物を避けて進むわけですね。
と、いうことでひたすら走ります!コインを集めろとも書いてあったので、左右に飛び跳ねつつ集めます!障害物だって避けます!!と、景気良く飛び跳ねている所に現れたのは…船堀さんっ!?

Screenshot_2014-08-13-16-01-36

『ディーダッシュ!』で避けるのはパイロンなどの障害物だけではありません。「ディーふらぐ!」に登場するキャラクター達も行く手を遮ってきます!しかも、予想外の動きで体当たりしてくるキャラも!想像以上に難易度が高いです。

テンションの上がるBGM!でも難しい!

さらに、ゲーム中はテレビアニメOPの「すているめいと!」が延々と流れ続ける豪華仕様!否が応でもテンションが上がります!

Screenshot_2014-08-13-16-12-35

…が、障害物キャラの多彩な動きについていけず、1コーラスさえ聴くことができない…。
途方に暮れていると何やら「パワーUP!」の文字が。何気なくタップするとアイテムが売ってあります。ゲーム中に獲得したコインで買えるようですが…。
さらに「Info」を見てみると”戦いの記録”なるものが。私は重要な何かを見落としているんじゃ…。

タイミングを合わせて吹き飛ばせ!

Screenshot_2014-08-13-16-14-26

という事で改めてPlayストアを見てみると「迫る敵はタップで攻撃、障害物はタップでよけろ!」と、あります。…倒せんるんじゃないかぁ!

Screenshot_2014-08-13-16-18-28

ただし強い敵は一撃では吹き飛ばせません。何度も向かって来るのでタイミングよくタップを続けましょう。どうしてもクリア出来ない場合はアイテムでパワーアップです!一定時間無敵状態や、敵が倒しやすくなるものがありますよ!

ゲーム自体はタップだけに終始するとても単純なものですが、流れるオーニング楽曲、異様な動きのキャラ、妙なチープさ、どれをとっても「ディーふらぐ!」好きにはたまらないものとなっています。
ちょっとでも興味の湧いた方は是非プレイしみてください。ハマりますよ。





ディーダッシュ!
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ディーダッシュ!
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 TORANOANA INC.
レビュー日 2014/08/13


関連記事




タグ:

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る