【キャンディークラッシュ徹底攻略】第28回: レベル231~240のポイント!ミステリーキャンディー!【初心者必見】

 

candy-top

ミステリーキャンディーの登場です。
何が出るのかお楽しみ、といったところですが、重要な場面に限ってトラップが出現するような気がしてなりません。
中から何が出るのかによって、ステージの難易度が大きく変わります。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル231~240

candy-2801

レベル231から、ミステリーキャンディーが登場します。
「?」マークの卵形のキャンディーがそうです。
ミステリーキャンディーは、名前の通り中に何を含むか分からないキャンディーです。
いい物も悪い物も、出現する可能性があります。
いいパターンとしては、「スペシャルキャンディー」「ゼリーフィッシュ」「ドーナツ」などが出現します。
悪いパターンとしては、「各種ホイップ」「チョコレート」「リコリス」「ボム」など、トラップが出現します。
ミステリーキャンディーは、普通のキャンディーを消すのと同じようにマッチさせたり、スペシャルキャンディーの効果を貫通させると、中身が出現します。
ちなみに、いいパターン:悪いパターンは、半々くらいの割合です。

candy-2802

レベル233は、まずは右側のホイップを壊して、左にキャンディーを流しましょう。
移動回数が少ないので、スペシャルキャンディーを作って効率よくゼリーを消しましょう。
ミステリーキャンディーから何が出現するかによって、難易度が大きく変わるステージです。

candy-2803

レベル234は、材料は上から1マスの所を順番に落ちていきます。
ストライプかミックスキャンディーで、単独マスを消していきましょう。

candy-2804

レベル239は、マーマレードに入っている縦ストライプを早めに発動して、1回分ゼリーを消します。
ただしキャノンからリコリスが落ちてくるので、ストライプをつかう際には十分注意を。
ミステリーキャンディーからカラーボムが出たら、ストライプと組み合わせると、クリアが早いです。
どの時点でも、ゼリーのあるマスで、消せる並びがあったら消してしまいましょう。
残りは、縦ストライプを作って対処します。

candy-2805

レベル240は、「カラーボム+カラーボム」のオーダーが難しいです。
最初からそれを狙いに行くのがいいでしょう。
2層ホイップを消せばフィールドは広く、カラーボムは作りやすいので、ミステリーキャンディーからカラーボムが出なくても大丈夫。

ミステリーキャンディーが出るステージは、中から何が出るかによって、随分難易度が左右されてしまいます。
今までよりもっと、運の影響が大きくなります。

次回はレベル241からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン端末により異なります
提供元King.com
レビュー日2014/08/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者