ターゲットの友 : ライバルに差をつけよう!発音もチェックしながら楽しく学べる英単語アプリ!無料

[PR記事]

 

jp.co.obunsha.targetnotomo_00

これからは試験勉強や受験勉強もスマホ連携の時代なのですね。
『ターゲットの友』は、大学受験用の英単語の単語集と連携して楽しく学べる学習アプリです。
どんな使い方ができるのでしょう。ご紹介します!

ターゲットの友 英単語選手権で全国ランキングを競い合おう!
価格:無料
開発:Obunsha Co.,Ltd.


英単語を楽しく学べる

前述の通り、本アプリは「英単語ターゲット1900」(旺文社刊)の学習を応援するためのアプリですが、英語の勉強の補助としても使用することができます。

jp.co.obunsha.targetnotomo_01

簡単なプロフィールを登録した後、さっそく挑戦してみましょう。

jp.co.obunsha.targetnotomo_02

このように、主に四択問題が出題されます。

jp.co.obunsha.targetnotomo_03

正誤はその場で判定され、一定時間内に正解するとタイムボーナスももらえます。このほか、タイピング問題も出題されます。

jp.co.obunsha.targetnotomo_04

久しぶりの英語で非常にお恥ずかしい結果ですが、このように結果表示されます。勉強した日はカレンダーに「しるし」が表示されます。
センター試験までのカウントダウンも表示されますよ。

jp.co.obunsha.targetnotomo_05

このように全ユーザーのランキングや、プロフィールで設定した志望校ごとのランキングも表示されます。
自分と同じ志望校のユーザーでのランクもチェックできます。

発音もチェックできる

jp.co.obunsha.targetnotomo_06

問題形式でも英単語の発音を聞くことができますが、こちらは英単語まとめて発音をチェックできます。
「英単語ターゲット1900」を見ながら使うとより便利ですが、一覧から英単語を選んで発音を確認することもできます。



私が受験生の頃は単語帳や、赤と緑のシートなんかを活用していましたが、最近はアプリでも勉強できちゃうんですよね。
特に電車の中などではスマホを操作するだけでいいので、かさばらなくていいかもしれません。
受験生の皆さん、そして英語を勉強している皆さん、本アプリを使ってベストな成績を目指しましょう!




ターゲットの友 英単語選手権で全国ランキングを競い合おう!
価格:無料
開発:Obunsha Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ターゲットの友 英単語選手権で全国ランキングを競い合おう!
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0
提供元Obunsha Co.,Ltd.
レビュー日2014/08/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!