Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/08/21 エンターテイメント

jp.co.cyberagent.the575_00

俳句、それは日本人の「心」です。
とはいえ、なかなか詠む機会はありませんよね。
今回ご紹介する『ごーしちご』は、俳句や川柳を気軽に、そして手軽に楽しめるアプリです。
肩の力を抜いて、普段思っていることを575の17文字に託してみませんか。


ごーしちご - 575でゆるくつぶやく俳句川柳コミュニティ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


おもしろい 投稿見つけ いとおかし

jp.co.cyberagent.the575_01

それではさっそく575で楽しみましょう。
アメーバIDのほか、ヤフー・Twitterなど他サービスでのログインも可能です。ログイン後、アプリのホーム画面でみんなの「575」が表示されます。
ここでは各ユーザーが最初に投稿した「はじめての575」が表示されていました。

jp.co.cyberagent.the575_03

続いては「新着」タブを見てみたいと思います。ユーザー投稿した思い思いの575が表示されます。
気に入ったり、共感した575があれば、「いとおかし」をタップしましょう。これはFacebookでいう「いいね」と同じものです。

jp.co.cyberagent.the575_02

今度は「人気」タブを見てみたいと思います。人気タブは、先ほどの「いとおかし」が多かった575がランキング形式で表示されます。
みなさん職場での不満が溜まっているのでしょうか…。仕事関係の575が人気ランキングの上位を占めています。

ごーしちご 気軽に投稿 してみよう(※字余り)

見ているだけでも楽しめますが、せっかくなので投稿してみましょう。
投稿は簡単です。今の気持ちや思っていることを575で投稿するだけ。ハッシュタグがいくつか用意されているので、その575に合ったものを選びましょう。

jp.co.cyberagent.the575_04

私も投稿してみました。「#本音」のタグをつけましたが、これもれっきとしたお仕事なんです!!
すると、投稿から約1時間の間に25個のいとおかしがつきました。みんなそう思ってるんですよね、やっぱり!

普段ぼーっと考え事してるとき、気づいたら575になっていたということありませんか?(あまりありませんよね…)
575が思いついたときは、ぜひ投稿してみましょう。そして「いとおかし」してもらいましょう。TwitterやFacebookなど、他のSNSとは違った楽しみ方ができるはずです。





ごーしちご - 575でゆるくつぶやく俳句川柳コミュニティ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ごーしちご - 575でゆるくつぶやく俳句川柳コミュニティ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 CyberAgent Inc.
レビュー日 2014/08/21

関連記事



タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

トップヘ戻る