Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/08/30 エンターテイメント

net.testii.rpgtest-TOP

皆さんは現在、どんなお仕事をされていますでしょうか?
人と接するのが好きだから接客業をしている方、料理の腕は誰にも負けない自信があるから料理人をしている方、色んな方が居ると思います。
今回ご紹介する『RPG適職診断』は、質問に答えていくことによって、RPGにおいての適職は何かを診断してくれるアプリ。

もしあなたがRPGの世界に飛び込んだら、一体どんな職業が向いているのでしょうか…?


RPG適職診断
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


RPGでの適職を診断!

net.testii.rpgtest-001

早速診断を始めてみましょう。15の質問がランダムに出されるので、下の3択の中から正直に答えていきます。
友だちや後輩に文句を言ったり叱ったりできるかという質問。うーん…私は結構、はっきりと言ってしまうかもしれません。

net.testii.rpgtest-002

隠し芸を披露するとしたらどれを練習する?など、適職診断とは一見関係なさそうな一般的な質問もいくつかあるので、違和感なく素直に答えていくことができそうです。
“やたら神々しい台座に突き刺さった剣”ってどこかのゲームであったような…?抜くのは自分だーっ!

net.testii.rpgtest-003

15問答えきった結果、私の診断結果は「戦士」になりました。
白兵戦のスペシャリスト!パーティーには欠かせない存在!褒められているようで気持ち良いですね(笑)ただし!やや不器用なところもあると、欠点もしっかり分析されています。

また、自分と相性の良い職業も分かります。「戦士」の場合は「盗賊」と相性が良いとのことでした。戦士と盗賊って何だか相性が悪そうなイメージでしたが…意外です。

解説が詳しい!

net.testii.rpgtest-004

あまり目立ちたがらず、おとなしめ傾向の回答を選んでいると、温厚でどんな局面にも対応できる「召還士」。”なんとかなるさ!”的なのんびりな回答を選んでいると、パーティーのムードメーカー「踊り子」と診断されます。

どの職業も解説が詳しく載っており、診断された職業が実際の自分と似通う部分も結構あるので、読んでいて面白いです!

記事で紹介した以外にも「騎士」や「呪術士」など色々な職業が診断結果に用意されているので、どんな回答をすればあの職業が出るんだろう…?と模索してみるのも楽しいかもしれません。RPGの世界での適職は何か、ぜひ皆さんも診断してみてください!





RPG適職診断
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 RPG適職診断
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 Testii
レビュー日 2014/08/20


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る