niconico コメントビューア : 簡単操作で便利に使える!気になる動画のコメントだけをチェックできるアプリ!無料

[PR記事]

 

jp.nicovideo.android.commentviewer-TOP

今回ご紹介する『niconico コメントビューア』は、ニコニコ動画に投稿されたコメントをチェックできるアプリ。
動画の再生や投稿はこのアプリから行えず、コメントの閲覧のみに特化されています。
そのため「コメントの確認をしたいけれど、動画の再生数を自分で伸ばしたくない。」という動画投稿者を始め、「気になる動画のコメントだけをチェックしたい!」という方にピッタリです。

niconico コメントビューア
価格:無料
開発:株式会社ドワンゴ


動画の再生・投稿・検索はできない

jp.nicovideo.android.commentviewer-001

まず始めに、冒頭でも書いた通り動画の再生や投稿はおろか、動画の検索もできません。
niconicoアカウントでログインをした後は、アカウントの視聴履歴やマイリスト、投稿動画が『niconico コメントビューア』アプリ内に反映されて、その動画のコメント閲覧ができるという訳です。

なのでniconicoアカウントでログインをしていても、動画をまだ見ていない投稿していない・マイリストに何も入れていない状態だと、このように真っ白で何もできません。

コメントを見てみよう!

jp.nicovideo.android.commentviewer-002

それでは早速、マイリストに入れている動画のコメントをチェック!動画をタップすれば、一覧でダーッとコメントを確認することができます。
さすがランキング上位に入っている動画、かなり草生えてますね。

この際、不快なコメントやユーザーはNGリストに入れて非表示にすることが可能です!

jp.nicovideo.android.commentviewer-003

「コメント番号順」ではなく「再生時間順」でコメントを表示させることもできます。動画の流れに沿ってコメントを確認していけるので、私はこっちの方が見やすいかも!

コメントの位置から動画を再生!

jp.nicovideo.android.commentviewer-004

コメントをタップすると、そのコメントの詳細ページへ飛びます。
面白いコメントをSNSで拡散できるのも嬉しいですが、そのコメントの位置から動画を再生してくれる機能が便利!
もちろんこのアプリで再生ではなく、niconicoアプリが起動して再生をしてくれます。少し見にくいですが、コメント確認できますでしょうか…?

新着コメント数がひと目で分かる!

jp.nicovideo.android.commentviewer-005

動画をクリップして「クリップリスト」に入れておくと、動画に投稿された未読の新着コメント数を表示してくれます。コメントが増えた際も、累計のコメント数からわざわざ計算しなくて良いので楽チンです!

動画を再生しながらだとコメントが流れてしまってチェックが大変だし、動画を止めたとしても、プレイヤーを起動しているとコメントを確認するだけなのに無駄な容量を使ってしまって嫌ですよね。便利なこのアプリ、ぜひ使ってみてください!

ちなみに、プレミアム会員の方であれば、コメントが投稿された場面の画像も表示してくれるようでさらに便利になります。




niconico コメントビューア
価格:無料
開発:株式会社ドワンゴ





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名niconico コメントビューア
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.00
提供元株式会社ドワンゴ
レビュー日2014/08/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!