フォトムビ : 思い出の写真を歌にのせて…!コブクロの楽曲をBGMに設定できる動画作成アプリ!無料

[PR記事]

 

jp.warnermusic.photomovie-TOP

思い出の写真をフォトムービーに…。せっかくならBGMもつけてみたいですよね。
シンプルなインストゥメンタルも良いですが、やっぱりアーティストの歌声は心に響く。
今回ご紹介する『フォトムビ』は、人気フォークデュオ「コブクロ」の楽曲をBGMに設定できる動画作成アプリです!
コブクロが所属しているレコード会社「ワーナーミュージック・ジャパン」がデベロッパーなので安心。思い出の写真に最高の歌をのせて、自分だけのフォトムービーを作っちゃいましょう!

フォトムビ
価格:無料
開発:Warner Music Japan Inc.


動画にする写真選び!

jp.warnermusic.photomovie-001

それではまず、動画にしたい写真を選択しましょう!写真は15枚まで選ぶことが可能です。
せっかくなので、端末に入っているドロイドくん画像を大放出。時々オクトバくんも混ざっています。

コブクロの歌をのせよう!

jp.warnermusic.photomovie-002

写真を選んだら次にBGMを決めます。ですが現時点で選べるのは「陽だまりの道」のみ。
その他の楽曲は、東京ドームシティ アトラクションズに居る状態で「楽曲追加」ボタンをタップすることで、使用できるようになります。

jp.warnermusic.photomovie-003

使う楽曲の選択を終えて次に進むと、動画の生成が始まりました!結構時間かかるのかな?と思いきや、意外とスムーズです。

できあがり!

jp.warnermusic.photomovie-004

あっという間に動画が完成しました!ドロイドくんとオクトバくんとコブクロのコラボ!!
そのままYouTubeに動画をあげることもできて便利です。

YouTubeにあげてみた

【OCTOBA】『フォトムビ』で作った動画 – YouTube

ということで、YouTubeにあげた動画がこちら。「陽だまりの道」の暖かい雰囲気が良い感じに動画とマッチしています。ドロイドくんが何だかカッコ良い…!
そして最後のおいしいところを全部持っていったオクトバくん。良い顔してます。

写真とBGMを選ぶだけなので簡単で、しかもクオリティの高いフォトムービーを作ることができます。コブクロファンの方にはたまらないアプリかも?ぜひ皆さんも試してみてください!




フォトムビ
価格:無料
開発:Warner Music Japan Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名フォトムビ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1
提供元Warner Music Japan Inc.
レビュー日2014/08/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!