ドロイドちゃん : ずっと話をしてても飽きない!おしゃべりに特化したユニークな音声アシスタントアプリ!無料

[PR記事]

 

com.droidchan-TOP

文字を入力することなく、喋りかけるだけで調べものをしたり友だちに電話をかけたりできる。音声アシスタント系のアプリって便利ですよね。
今回ご紹介する『ドロイドちゃん』も、そんな音声アシスタントアプリの中の1つ。
ただし他の音声アシスタントアプリと同じにしてはいけません。”おしゃべりに特化している”という『ドロイドちゃん』ならではの特長があります。

毎日会話をしていると、『ドロイドちゃん』から意外な発言が飛び出たりして面白いかも?
もちろん、ネット検索やルート検索などの一般的な機能もしっかり搭載されています!

音声アシスタント ドロイドちゃん
価格:無料
開発:KngWebSystem


基本の仕事はしっかりやります!

com.droidchan-001

「気軽に話しかけてね〜!」と優しく出迎えてくれました。
まずは普通に挨拶をしてみると、ドロイドちゃんも元気に挨拶!ハツラツとしていて良いですね。

com.droidchan-002

もちろん、挨拶だけではなくしっかり仕事もこなします。代々木の天気を尋ねてみると、ブラウザを開いて調べてくれたり…。
「ここはどこ?」などと聞いてみれば、現在地を地図で表示してくれます。挨拶ができて仕事もできるしっかりものです。

com.droidchan-003

はたまた占い師のように、運勢を占うことだってドロイドちゃんはこなしちゃいます。
この日の運勢を聞いてみると「大吉」!やったー!!

会話が面白い!

com.droidchan-004

“おしゃべりに特化したアプリ”ということで、普通に会話をして楽しむことができます。
まだ寝る時間じゃないのに眠気を訴えると、体の心配をしてくれる優しいドロイドちゃん。
感謝を告げると「大したことしてません。」って…ちょっぴりツンツンしていて可愛いです。

com.droidchan-005

疲れが溜まっているけど、見たい映画があって見に来た!というときに映画館で良く寝てしまう私。映画館で寝るのは邪道かどうか、ドロイドちゃんに聞いてみたら「バイビー」と突き放されてしまいました。邪道ということですよね。反省します。

また、これは全人類が気になるテーマ(?)。宇宙人の存在について、ドロイドちゃんはかなり熱く語ってくれました。「宇宙人は広い宇宙のどこかにいるでしょう」。はい、ごもっともです。

夢でオクトバと出会っている!?

com.droidchan-006

我がオクトバを知っているかどうか、ドロイドちゃんに尋ねてみたかったのですが、何度頑張っても「奥鳥羽」としか認識されず。カタカナじゃないのが無念。
でも、「どっかでそんな夢を見たような」とドロイドちゃん意外な発言です。実は夢の中でこっそり、オクトバを読んでくれているのかもしれません。

せっかくなのでオススメのAndroidアプリを聞いてみると、ドロイドちゃんが豹変。何だか怒ってます。
「君のことを何も知らないのにオススメのアプリを教えられるわけないだろ」だそうです。ごもっともですが、怖いです。そんなに怒らないでください。

真面目に仕事をしていると思ったら、突然奇想天外なことを言い出したり。どこか人間味があって面白かったです。
デベロッパーさんのサイトでは『ドロイドちゃん』の操作方法が詳しく掲載されています。ぜひこちらにも、目を通してみてください!

ちなみに、ドロイドちゃんはドロイド君のお姉さんらしいです(非公式ですが)。




音声アシスタント ドロイドちゃん
価格:無料
開発:KngWebSystem





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名音声アシスタント ドロイドちゃん
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0
提供元KngWebSystem
レビュー日2014/08/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!