ステータスバーのマジック : 片手で操作できないときでも大丈夫!設定した角度になるとステータスバーが下りてくる!

 

info.kfsoft.android.notifymanager_00

例えば満員電車の中など、どうしてもスマホを両手で操作できないときってありますよね。でもステータスバー(通知バー)を下ろしたい…。
そんな問題も解決してくれるアプリ『ステータスバーのマジック』をご紹介します。

ステータスバーのマジック
価格:無料
開発:KF Software House


設定角度になると自動的に

info.kfsoft.android.notifymanager_01

こちらは設定画面です。
「Detection」をONにすると作動します(起動時はONになっています)。画面を少しスクロールすると、角度設定ができます。最大で150度まで設定できます。


何はともあれ、実際に使ってみました。

info.kfsoft.android.notifymanager_02

青い数字は現在の実際のスマホの角度、黄色い数字は先ほど設定した角度です。

【OCTOBA】AndroidApp『ステータスバーのマジック』 – YouTube


設定した角度(50度)以上になった後にステータスバーが下りたのがわかりましたでしょうか。
なお、PRO版(120円)では、下ろしたステータスバーを戻す設定、使用するアプリの指定、時間帯の設定などが可能になります。



最近は大画面のスマホが主流になってきているので、ステータスバーを片手で下ろすのも難しくなりつつあります。そんなとき、このアプリは便利に使えそうです。




ステータスバーのマジック
価格:無料
開発:KF Software House





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ステータスバーのマジック
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.81
提供元KF Software House
レビュー日2014/08/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!