Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

写真 / 画像

com.rcplatform.instamark-TOP

友だちに写真を見せるときは、その場所やそのときの天気も分かると、写真を撮ったときの情景がより良く浮かびます。自分で撮った写真を振り返るときも然り。
今回ご紹介する『InstaMark』は、位置情報や天気情報を自動で取得して、写真に貼ることができる画像編集アプリです。
テンプレートの完成度、カスタマイズするときの自由度が共に高く、どなたでも使いやすく簡単にオシャレな写真を作ることができます!


InstaMark - 「今」を1枚にできる写真編集アプリ
価格:無料

あっという間にできる!

com.rcplatform.instamark-001

写真を撮ったら・選んだらまずはトリミング。縦横の比率は左上のタブで変更ができます。
ここで一緒にフィルター効果をかけることも可能。この時点でちょっと楽しいです。

com.rcplatform.instamark-002

次に進むとこのアプリのメイン機能へ!テンプレートを写真に貼り付けます。ここに表示される天気情報や位置情報は、アプリが自動で取得してくれれるので便利。
画面を左右にスワイプするとデザインの変更が可能です!

表示されている位置情報が実際と異なっている場合は、地名をタップして編集ができます。

com.rcplatform.instamark-003

もちろん、天気テンプレートだけではありません。旅行テンプレートやフードテンプレートなど色々な種類の中から選べます。
写真のジャンルを選ばない、テンプレートの豊富さが嬉しいです。

カスタマイズの自由度が高い!

com.rcplatform.instamark-004

好みのテンプレートが見つからないなぁ…という場合は、トップ画面から”カスタム”を選んでみてください。トリミングやフィルターをかけるところまでは一緒なのですが、カスタムだと天気情報や位置情報などを別々で好きなように配置することができます。

com.rcplatform.instamark-005

他にもシールを貼ってみたり、ペイントで絵を描いて貼ってみたり…。テキストの挿入なども可能です!

com.rcplatform.instamark-006

色々試してみてできたのがこちら。線が細いからか、オクトバくんが砂浜に描かれた落書きみたいになってしまいました。
天気・時刻のデザインと配置バランスは割と気に入っています。

com.rcplatform.instamark-007

面白半分でこんなのも作っちゃいました。どんなアプリレビューのときも活躍してくれる、さすが我らのオクトバくんです!

テンプレートから選択すればパパッと写真を編集することができますが、やはり”カスタム”で自分の好きなように編集していくのがオススメ。
写真を撮ることが多いこの季節、ぜひ皆さんもチェックしてみてください!





InstaMark - 「今」を1枚にできる写真編集アプリ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 InstaMark - 「今」を1枚にできる写真編集アプリ
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.1.3
デベロッパー名 RC PLATFORM
レビュー日 2014/08/15


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る