【キャンディークラッシュ徹底攻略】第32回: レベル251~260のポイント!アイテムを上手に利用!【初心者必見】

 

candy-top

ミックスキャンディー作成のオーダーモードの場合、ストライプ・ラッピング・カラーボムなど、材料ばかりいくつもフィールドに作りがちです。
材料をたくさん用意しておくと、誘爆などで一気に全てが消えてしまう可能性があります。
ミックスさせる順などにも気をつけてください。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル251~260

candy-3201

レベル253は、この配置だと、ドーナツは縦に転がしても横に転がしても、利用できます。
一番効率いいのは、2つ共上方向に転がして、両端から横ストライプで3層ホイップを消すことでしょう。
この時、ドーナツを転がす方向のマス3つは、全部キャンディーがあるように注意してください。
ホイップの上を転がしてしまうと、ホイップのマスはストライプキャンディーができません。

candy-3202

レベル256は、左エリアは初期配置されたキャンディー以外には、新しいキャンディーが流れてきません。
最初に、左エリアはスペシャルキャンディーができそうなところは作ってしまって、後のキャンディーはそのままにしておきます。
次に、右エリアのゼリーフィッシュをストライプかラッピングとミックスしましょう。
第30回で解説したように、ゼリーにキャンディーが乗っていないと、ゼリーフィッシュのミックスは使えないので、そのために左エリアのキャンディーを残しておくのです。
左エリアでストライプ+ラッピングのような、大量に消えるミックスが出来そうな時は、ゼリーフィッシュのミックスを作るよりも効果があるので、そちらを優先に。

candy-3203

レベル258は、ゼリーの上にボムが16個ありますが、ゼリーフィッシュはゼリーの上にあるならボムも消してくれます。
ただ、ゼリーが濃いゼリーなので、全部で32マス分消さなければならず、ゼリーフィッシュを普通にマッチさせただけでは、ボムが残る可能性が高いです。
ゼリーフィッシュ1匹は、初期配置のストライプキャンディーと必ずミックスさせましょう。
他のゼリーフィッシュも、ミックスで使えると楽です。

candy-3204

レベル259は、一番下のストライプを使って、一番上のストライプのマーマレードを消します。
その後、下のキャンディーを動かすと、ストライプの両隣りのキャンディーが1つずつ流れていきます。
ホイップを消しつつ、この上3つのキャンディーの色が揃うのを狙います。
揃うと横ストライプが発動してドーナツが下に落ちます。
その後ドーナツを中央に向かって転がして、材料を落とします。

次回はレベル261からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン端末により異なります
提供元King.com
レビュー日2014/08/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者