【キャンディークラッシュ徹底攻略】第34回: レベル266~270のポイント!ボムをなるべく落とさない!【初心者必見】

 

candy-top

このレベル帯も、ひたすらボムに追われます。
複数のキャノンからボムが落ちてくるので、処理が本当に大変です。
キャノンの下のキャンディーやホイップはなるべく消さず、ボムを落とさないような処理をしていくのがポイントになってきます。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル266~270

candy-3401

レベル266は、チョコレート製造機も面倒ですが、それよりも面倒なのは、左右端に設置されているキャノンです。
キャノンからはカウント15のボムが落ちてきます。
どちらのキャノンからも、キャノンの下にあるキャンディーを消すと、すぐにボムが落ちてきます。
つまり、下3行でオーダーのストライプミックスを作ってしまうと、必ず2つ以上のボムが出現することになります。
1つ処理しても、ボムは次々と落ちてくるので、キリがありません。
下3行でのミックス作動は避けましょう。
オーダーが残り1くらいならかまいませんが、オーダーが2以上残っている時は、上の方だけでミックスを作動させてください。
チョコレートの増殖が激しいので、ストライプはできたらすぐにミックスさせてしまいましょう。

candy-3402

レベル267は、下から2層ホイップを消していきましょう。
中央3つのキャノンからは、カウント9のボムが、次々と落ちてきます。
下にホイップが残った状態でボムが出てきてしまうと、処理できないので、まずは動かせるエリアを広げましょう。

candy-3403

レベル268は、落ちてくるボムのカウントは5です。
すぐに爆発してしまいますが、キャンディーが4種類でマッチさせやすいので、気をつければそこまで苦労しないと思います。
ホイップも2層で壊れやすいので、動かせるエリアも広げやすいです。
ただ、4ヶ所のキャノンからボムがたくさん落ちてくるので、絶えずフィールド全てに気を配って、ボムの残りカウントに気をつけてください。

candy-3404

レベル269は、ゼリーフィッシュの解放だけでほとんどのゼリーが消せます。
ゼリーフィッシュは、ある程度連続で消せるように準備してから使いましょう。
キャノンからカウント14のボムが落ちてくるので、その処理のためです。
初期配置のカラーボムも利用できるし、ゼリーエリアでのマッチもできます。
もしゼリーフィッシュをストライプキャンディーとミックスできれば、かなり楽にクリアできます。

candy-3405

レベル270は、キャノンから落ちてくるボムのカウントは5。
非常に消しにくいマスに、カウントの少ないボムが出現することになりますが、キャノン付近はいじらなくてもいいエリアです。
真ん中3列のゼリーを消せばいいだけなので、両端のキャノン付近は動かさないように。
キャノン下のキャンディーを消さなければ、ボムは落ちてきません。

次回はレベル271からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン端末により異なります
提供元King.com
レビュー日2014/08/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者