どろま : ImgurじゃなくてDropboxに画像をアップロードしてURLを出力するマッシュルームアプリ

 

jp.juggler.dromus-0

『どろま』は画像を選んでDropboxにアップロードして共有リンクを出力する画像共有アプリです。マッシュルームにも対応しており、アップロードからURLの貼り付けまでをスピーディーに行うことができます。

どろま
価格:無料
開発:tateisu


Dropboxと連携

jp.juggler.dromus-1

普通にアプリを起動するか、IMEアプリのマッシュルームから本アプリを呼び出します。
まずはDropboxのアカウントを連携させましょう。複数のアカウントを登録して、使うときに選ぶこともできます。また、各アカウントごとにどのフォルダに本アプリでアップロードしたファイルを格納するのか指定します。

複数ファイルを同時にアップロード可能

jp.juggler.dromus-2

アカウントを登録できたら、「選択」ボタンから進んでアップロードしたい画像を選びます。
複数の画像をリストに登録できます。

URLが出力される

jp.juggler.dromus-3

これで「アップロード」ボタンを押すと、登録した画像がDropboxにアップロードされ、その個別URLが元のテキスト入力エリアに出力されます。
マッシュルームではなくアプリを直接起動した場合は、アップロードしたURLがクリップボードにコピーされるので、他のアプリで貼り付けて使うことができます。

TwitterなどでこのURLを投稿すれば、画像がツイート内で表示されます。

簡単な編集も可能

jp.juggler.dromus-4

アップロードする前に簡単な編集も可能です。
画像のトリミングをして一部分だけ切り取ったり、長辺や短辺の長さを指定してのサイズ変更ができます。

Dropboxにアップロードされるので、一度アップロードしたものを削除したり差し替えたりすることも簡単です。「ドロ」ップボックスにアップロードする「マ」ッシュルームアプリだから「どろま」なんですね。

画像投稿機能のない掲示板やブログのコメント欄などで画像を見せたいときに活躍しそうなアプリです。




どろま
価格:無料
開発:tateisu





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名どろま
対応OSAndroid 4.2 以上
バージョン1.6
提供元tateisu
レビュー日2014/09/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。