Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/09/6 ツール

jp.tdyt.imgurmash-0

TwitterやLINEは画像を添付してメッセージを投稿できますが、そういった画像投稿機能が無いツールや掲示板では画像のやりとりはかなり面倒です。どこかに画像をアップロードしてそのURLを送ればいいのですが。
そんな作業を簡単にしてくれるのが『ImgUrMash』です。マッシュルームから起動し、画像共有サービスimgurへのアップロードからそのURL取得までできちゃいます。


ImgUrMash
価格:無料

マッシュルームから起動

jp.tdyt.imgurmash-1

本アプリはマッシュルームから起動します。
やり方や対応しているかどうかは使っているIMEアプリによって違います。ATOKの場合はキーボード切り替えボタン長押しでアイコンが出てくるので、その位置までスライドします。(本アプリが一覧に出てこない場合は、一度マッシュルームのアイコン上で指を離してください。)

画像の選択画面になるので、適切なアプリからアップロードしたい画像を選びます。

サイズ変更など簡単な編集機能

jp.tdyt.imgurmash-2

画像を選ぶとプレビューが表示されます。
アップロードするサイズを変更したり、向きを回転させることもできます。
準備ができたら「アップロード」ボタンでアップロードします。

URLがテキストボックスに

jp.tdyt.imgurmash-3

アップロードが完了すると、もとのテキスト入力欄にその画像のURLが入力された状態になっています。これを投稿すれば、閲覧者はそのURLから画像を見ることができます。
アプリやサービスによっては、そのURLからサムネイルを表示できるものもあります。

ログインしておけば削除も可能

jp.tdyt.imgurmash-4

画像を加工する画面でメニューボタンを押すとimgur.comへログインすることができます。
ログインすることで自分の投稿した画像を確認したり削除したりできます。ログインやユーザー登録無しでも画像投稿はできますが、削除等できないので、よく使うようであればユーザー登録しておいたほうがいいでしょう。

例えばTwitterはそのままでも画像アップロード機能はありますが、投稿した画像の確認や管理は面倒です。なのでimgurのような画像共有サービスを使って本アプリからアップロードするようにすれば管理も楽です。
ほかには、画像投稿機能のない掲示板…2ちゃんねるのような…でも役に立ちそうですね。





ImgUrMash
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ImgUrMash
価格 無料
対応OSAndroid 3.2 以上
バージョン 1.2
デベロッパー名 Fiare App
レビュー日 2014/09/04


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る