minne : 世界に1つだけのアイテムが手に入るかも!?手作りの雑貨やアクセが集まったショッピングアプリ!無料

[PR記事]

 

jp.co.paperboy.minne.app-TOP

お店に売ってる既製品よりも、味や暖かみのあるハンドメイド作品の方が好き!という方に試して頂きたいのが、今回ご紹介する『minne』です。
このアプリで取り扱っている商品は、全てが手作り・ハンドメイド作品。ハンドメイドならではの個性があるアイテムが多く集まっており、人とは少し違うアイテムが手に入るかもしれません。

自分の作品を販売することもできるので、ハンドメイド作品が欲しい人にも売りたい人にも嬉しいアプリとなっています!

minne - 手作り・ハンドメイド作品を購入できるアプリ
価格:無料
開発:GMOペパボ株式会社


個性あるアイテムたち!

jp.co.paperboy.minne.app-001

早速アプリを開いてみると、ハンドメイド作品がズラーッと並んでいます。
スクロールするごとに色々なアイテムがチェックできるので面白い!もちろん、カテゴリー別にアイテムを見ることも可能です。

jp.co.paperboy.minne.app-002

ハンドメイド作品のみを扱っていることから、お店にはないような個性的なアイテムが多いのが特徴的。
気になった作品はお気に入りに登録したり、SNSなどで共有したりということもできます。

右のハットは五線紙をイメージしていて、音符になった猫とネズミをたどると「♪猫ふんじゃった」のメロディーになるとか。そのアイディアに脱帽です。

jp.co.paperboy.minne.app-003

私はこの、目玉焼きミニポーチが気になりました。なかなかのインパクト。
作品の情報だけではなく、配送方法や送料などもしっかりチェックできるので安心です。

作品の代金についてはクレジットカード、銀行振込、ゆうちょ振替にて支払いができます!

ギャラリーも見てみよう!

jp.co.paperboy.minne.app-004

ギャラリーでは、その作家さんが作ったその他の作品を見ることが可能。それぞれ作家さんごとに、作品に特徴が出ていて興味深いです。
また、minneの会員登録をしてログインしてあれば、作家さんをフォローしたり、メッセージを送ったりということもできます。作家さんとの距離が近いのも、アットホームな感じで何だか安心です。

ハンドメイド作品を売る!

jp.co.paperboy.minne.app-005

自分のハンドメイド作品を売りたい!と思ったら、作家登録をして、作品登録をしてみましょう!作品の登録や販売については、minnneのマニュアルに詳しく載っているのでチェックしてみてください。
ちなみに、販売をせずに展示だけするということも可能なので、自慢のハンドメイド作品を公開して、自分の作品ギャラリーとして楽しむこともできちゃいます!

ここだけで手に入るような個性・アイディアあふれた作品が多いので、ボーッと色々なアイテムを眺めているだけでも楽しいかもしれません。ぜひ皆さんもチェックしてみてください!




minne - 手作り・ハンドメイド作品を購入できるアプリ
価格:無料
開発:GMOペパボ株式会社



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名minne - 手作り・ハンドメイド作品を購入できるアプリ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン2.4.1
提供元GMOペパボ株式会社
レビュー日2014/09/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!