Android(>アンドロイド)ゲーム

2014/09/9 シミュレーション / RPG

com.sega.appbank.laby_00

今回ご紹介する『トキノラビリンス』は、タップ操作で移動やコンボをつなぎ敵のモンスターを倒すRPGです。

シンプルな操作、爽快なバトル、作りこまれたストーリーを一度に楽しめるのが特徴です。
だじゃらといって簡単にどんどんステージを進められるわけではなく、入るたびに形が変わる「ラビリンス」に応じてその場その場の戦略が必要になってきます。

それでは、伝説の王国「ミストリア」の謎を追う旅に出ましょう。


トキノラビリンス
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


タップで消して攻撃

現代文明を遥かに凌ぐ錬金術を誇った伝説の王国「ミストリア」の謎を追う物語。
錬金術の才能を持ったあなたは、少女・ソフィアとともに、ミストリアが存在した300年前にワープしたことで、伝説の王国を巡る冒険が始まります。

com.sega.appbank.laby_01

画面一体が「マナの霧」に覆われています。タップすることで霧が消えて、前に進めます。タップして消えるのは明るい霧のみで、暗い霧は近くにある明るい霧を消したりすると、暗い霧から明るい霧に変わります。

霧をタップすると「マナ」が貯まり、仲間のモンスターが攻撃状態になります。マナをどんどん貯まると、それに比例して攻撃力も上がります。

com.sega.appbank.laby_02

霧に隠れて見えませんが、途中で敵が現れます。攻撃方法は敵をタップするだけです。
攻撃状態だった仲間のモンスターのコンボが炸裂し、一気に敵を攻撃します。
ラビリンス(ダンジョン)に入るとボスを倒すまで抜けだせません。

HPに気をつけて

com.sega.appbank.laby_05

次のステージに抜ける道まで霧を消せれば、敵が残っていてもクリアできます。
同じように、ボスステージでも、ボスさえ倒してしまえば他の敵が残っていてもクリアです。

途中でHP回復のアイテムが出てくる場合もありますが、基本的には途中でHPを回復することはできません。
敵を倒すことでゴールドや経験値が手に入りますが、HPを余計にロスしてしまうと最後のボス戦が苦しくなってしまいます。

com.sega.appbank.laby_06

そこで大事なのが、それぞれのモンスターが持っている「スキル」です。
攻撃力を上げてくれるスキル、HPを回復してくれるスキル、敵からの攻撃を分身モンスターが受けてくれるスキル…などなど、さまざまなスキルを持っています。
また、一緒に戦ってくれるサポーター(フレンド)のスキルも活用しましょう。

com.sega.appbank.laby_04

最後のステージでボスを倒せば、ラビリンスクリアです!

フレンド登録もモンスターゲットの近道

com.sega.appbank.laby_07

クリアやガチャで手に入れたモンスターを、錬金術を使って強化しましょう。

ガチャの種類の1つ「ノーマル錬成」は錬成コインが必要です。フレンドをサポーターとしてラビリンスに連れて行くことで錬成コインを手に入れることができるので、積極的にフレンド登録していきましょう。

途中のステージで倒した敵のモンスターが、実はボスモンスターが変身して雑魚モンスターのふりをしていた…なんてこともあり、最初から最後まで気を抜くことはできません(ラビリンスをクリアするには一番最後のステージでボスに勝つ必要があるので、結果的にボスと2回戦うこともあります)。
霧を消せば攻撃力はどんどん貯まりますが、それと同時に敵からの攻撃も受けやすくなります。その微妙な駆け引きがポイントとなります。

物語はストーリー形式で楽しめ、モンスターはカワイイものから凛々しいものまで270種類以上集められます。
私はまだ15種類だけなので、物語を進めながら少しずつ集めていこうと思います。





トキノラビリンス
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 トキノラビリンス
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.1.1
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日 2014/09/09


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る