TweetPixx : タイムラインから画像だけを抽出!画像検索にも便利なTwitterクライアント

 

com.tweetpixx.android_00

一般的なTwitterクライアントはタイムラインで表示するものがほとんどですが、今回ご紹介する『TweetPixx』は、通常のクライアントとはちょっと違います。
タイムラインのなかから、画像だけを抽出して表示してくれるTwitterクライアントアプリです。ギャラリーアプリのように次から次へと画像が表示されます。

TweetPixx
価格:無料
開発:TweetPixx


画像だけで表示

com.tweetpixx.android_05

分かりやすく言うと、PC版Twitterの「画像/動画」タブに近い感覚です。

com.tweetpixx.android_01

実際のアプリではこんな感じで表示されます。左側の画像は自分のタイムラインのなかから、画像だけを表示しているものです。この日はちょうど新しいiPhoneが発表された日だったので、それに関連する画像が多かったです。
画面を左右にスワイプさせると、自分の投稿した画像やお気に入りに追加した画像が同じように表示されます。

com.tweetpixx.android_04

気になる画像があれば、画像をタップすると拡大表示されまさす。その画面からリツイートやお気に入りも可能です。
右端のボタンをタップすると、つぶやきや日時などの詳細が表示されます。

画像だけでは伝わらないもの(説明が必要なもの)の場合、実際につぶやきを確認するまでワンステップ多いかな、という印象です。

いろんな検索方法で画像を探せる

com.tweetpixx.android_02

メニューからは地図検索も可能です。Googleマップ上で自由に検索できます。上野周辺で検索してみたのですが、かなりの画像が投稿されているみたいです。
トレンド検索もあるので、その時の最新のワードも簡単に検索できます。

com.tweetpixx.android_03

今度はキーワード検索を使ってみました。
例えば「#お昼ご飯」で「範囲10km」検索してみると、みんなが投稿したランチの写真がズラッと表示されました。
「+」ボタンで保存すると、一番最初に紹介したタイムラインや自分の投稿と同じタブに保存され、いつでもすぐに検索できます。

局所的に時事的な話題を検索したり、観光地周辺を検索してボーっと眺めてたり、いろいろな画像検索の使い方ができそうです。

今回ご紹介した無料版では、表示される画像を直接端末に保存することはできませんが、有料版では直接保存することができます。また、有料版では広告も非表示になりますので、気になる方はぜひチェクしてみてください。




TweetPixx
価格:無料
開発:TweetPixx





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名TweetPixx
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン3.2.1
提供元TweetPixx
レビュー日2014/09/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!