Android(>アンドロイド)ゲーム

2014/09/16 シミュレーション / RPG

WelcomeDungeon-TOP

“勇者を操りモンスターを倒す”のではなく、”モンスターを操り勇者を倒す”ゲーム、それが今回ご紹介する『ダンジョンへようこそ!』です。
レトロなドット絵デザインが懐かしくも味があり、ハイグラフィックには無い独特の雰囲気を楽しみながら遊ぶことができます。
敵は、ダンジョンに足を踏み入れた勇者たち。モンスターを上手く配置して、先を進もうとする勇者たちを倒しちゃいましょう!


ダンジョンへようこそ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


勇者を倒せ!

WelcomeDungeon-001

勇者とのバトルの前に、まずは勇者をダンジョンへおびき寄せる必要があります。スロットを引いて、ダンジョンに入場させる勇者を決めましょう!
尚このスロットでは勇者以外にもコインが当たったり、バトルに色んな効果をもたらす特殊なキャラが登場したりします。

WelcomeDungeon-002

勇者がダンジョンに入ってきました。途中でモンスター選択画面になりますので、左下のスロットからモンスターを選びましょう。ドット絵の懐かしい感じが良いですね。
勇者とモンスターはそれぞれ属性があるらしく、相性を考えながら出すモンスターを決めるのが大切になってきます。モンスターを選んだら、後は戦いを見守るだけです!

右下のボタンを押せば、バトルを早送りすることもできます。

WelcomeDungeon-003

勇者を1人倒せたと思ったら、我々のモンスターも倒され…というお互いなかなかの戦いっぷり。見ていてワクワクしてきます。
モンスターの体力ゲージ下にある青いゲージが溜まると、何やらアイコンが出現。
このアイコンをタップするとスキルを発動させることができます!勇者軍を一気に追い詰めてやりましょう。

Screenshot_2014-09-02-12-47-03

見事、勇者たちを倒し勝利を勝ち取りました!やったー!
モンスターには嬉しい”悪名”が上がり、報酬なども獲得しました。
敗北した勇者のひと言が、敵ながらちょっぴり可愛いので、勝利するたびに注目してみてください。

エピソードをチェック!

WelcomeDungeon-010-2

勇者との戦いを続けているとエピソードが解放されます。”もっと見る”ボタンから、解放されたエピソード一覧を見ることができるのですが、真面目にエピソードが流れるのかと思いきや、モンスターと勇者とのやり取りがなかなか面白くて和みます(笑)

「こんなもん手安くクリアできる」と意気込む勇者を尻目に、戦いの前から救急車を呼ぼうとするモンスター。無傷でダンジョンからは出れないだろうという皮肉なのでしょうか。
意地悪なのか優しいのか、ちょっぴり可愛いです。

モンスターを召喚・強化!

WelcomeDungeon-004

戦いによって報酬が貯まってきたら、新たなモンスターを召喚してみましょう。★1から★4のモンスターは5000コイン、★3から★6のモンスターは宝石5、★5から★6のモンスターは宝石40でそれぞれ召喚させることができます。
5000コインで試してみたところ、スネークを召喚しました!

WelcomeDungeon-005

スネークがスキルを発動すると、勇者に毒攻撃をすることが可能。モンスターによって色んなスキルがありますので、このモンスターはどんなスキルを使うんだろう?と戦いに出すのが楽しみです。

WelcomeDungeon-006

また、モンスターは他のモンスターをベースにして強化ができます。ステージが進むごとに勇者は強くなっていきますので、こちらも負けずにレベルアップさせて応戦しましょう!

★6のモンスター…カッコ良い!

WelcomeDungeon-007

プレイしている内に強いモンスターが欲しくなり、思い切って宝石を40消費してモンスターを召喚してみました。すると…おお!?カッコ良い!★6のフェニックス召喚!
名前も風貌も私好みです。

WelcomeDungeon-008

早速勇者と戦わせてみると、やはり強い。そして存在感が凄い。フェニックスだけで勇者3人とも蹴散らすことができました!カッコ良いモンスターは育て甲斐がありそうです。

全て揃えると…?

WelcomeDungeon-011

また、このゲームにはコレクション要素もあり、プレイヤーを飽きさせません。
それぞれ項目があり、該当するモンスターを召喚で入手すると埋まっていくようです。
全て埋めきったら果たしてどうなるのでしょうか…?ぜひ挑戦してみてください!

ここであのモンスターを出そう、次はこのモンスターを出してみよう…と、見た目以上に戦略性の高いゲームです。登場するモンスターの種類は何と100種類以上!どうせなら全種類コンプリートしてみたいですね。
全大陸を征服するため勇者を倒す!という魔王目線で新鮮なゲーム、皆さんも今すぐチェックです!





ダンジョンへようこそ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ダンジョンへようこそ!
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.3.0
デベロッパー名 Orca Inc.
レビュー日 2014/09/02


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※本記事はタイアップ内容を含みます。
※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る