Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/09/18 ホーム / 壁紙 / アイコン

me.everything.onetaplauncher-TOP

今回ご紹介する『ワンタップランチャー』は、そのときの時間や場所に応じて表示されるアプリが変化する”プレディクション・バー”が便利なホームアプリです。

もちろん表示されているアプリ全てが変化してしまう訳ではなく、変化するのはあくまでバーの中だけ。メインの部分は自分の興味があるジャンルのアプリフォルダーを配置することができ、自分らしく使いこなせます!


ワンタップランチャー
価格:無料

まずはフォルダーを選ぼう!

me.everything.onetaplauncher-001

ホーム画面に追加したいフォルダーを一覧から選びましょう。フォルダー内にはそれぞれのジャンルごとに、端末内に入っているアプリが自動で振り分けられているようです。

me.everything.onetaplauncher-002

フォルダーの選択を終えたらホーム画面の完成!興味あるジャンルのフォルダーがズラッと並び、簡単に自分仕様のホーム画面を作ることができちゃいます。

me.everything.onetaplauncher-003

フォルダーをタップするとそれぞれアプリの一覧に切り替わるのですが、その画面がどれもオシャレでカッコ良いのです。中には、そのジャンルに関する記事や情報がトップに表示されているフォルダーも。

また、端末内にあるアプリだけではなく、オススメのアプリやウェブサイトなどもピックアップしてくれます。

時間や場所によってアプリが変わる!

me.everything.onetaplauncher-004

画面下の方にあるバーを”プレディクション・バー”と呼ぶのですが、ここにあるアプリは時間帯や場所によって変わります。
お昼であれば仕事に使うメールアプリやGoogleドライブがあったり、夕方になれば撮った写真を振り返れるようギャラリーや、動画で息を抜けるようYouTubeがあったりと変化。

そのときユーザーが何を求めているか?を判断して自動でカスタマイズしてくれる、なかなか頼もしいやつです。

精度が高い検索機能!

me.everything.onetaplauncher-005

このランチャーの検索機能も使いやすくて重宝します。ワードを入力すると端末内のアプリや連絡先、予定などをまとめて検索し、そのままウェブ検索に飛ぶことも可能。
検索の精度が高く、端末内の探しものは簡単に解決しそうです。

自分仕様にいつでもカスタマイズ!

me.everything.onetaplauncher-006

「パーソナライズ」アイコン、もしくはホーム画面を長押しするとメニュー画面へ。
アプリの追加やフォルダーの追加などがここからいつでも可能なので、自分の納得行くまでカスタマイズすることができます。
試行錯誤して、自分にとって1番使いやすいホーム画面を作り上げてみてください。

自動でアプリをフォルダーへ振り分けてくれることにより、ユーザーはフォルダーを選ぶだけで良いので操作が簡単。そのときの必要に応じたアプリを予測して表示してくれる”プレディクション・バー”も斬新でした。皆さんもぜひお試しください!





ワンタップランチャー
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ワンタップランチャー
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 2.0.3552
デベロッパー名 ワンタップチーム
レビュー日 2014/09/09


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る