Android(>アンドロイド)ゲーム

2014/09/20 シミュレーション / RPG

com.terasurware.theia-0

かわいい女の子の弟子と一緒に素材を集め、錬金術で更なるアイテムを作り出していく。『ティアと魔法の研究室』はそんな、ほのぼの系錬金シミュレーションゲームです。

アイテム収集は基本放置で大丈夫なので、短い時間でも気軽に遊べるカジュアルなゲームアプリです。


ティアと魔法の研究室 ~探索錬金アドベンチャー~
価格:無料

錬金とティアの物語

com.terasurware.theia-1

主人公であるあなたは魔法使い。そしてひょんなことから弟子となった女の子ティアとの生活が始まります。

本アプリにおける目的は2つ。
・素材を集め錬金し、魔術図鑑を完成させること
・弟子のティアとコミュニケーションし、育てること
どちらも難しいことはありません。さぁ始めましょう!

探索でアイテムをゲット!

com.terasurware.theia-2

魔術図鑑に載せるアイテムは「探索」と「錬金」の2つの方法で手に入ります。
「探索」ではティアを素材探索に行かせることでアイテムが手に入ります。探索にかける時間は1分から選ぶことができ、長い時間をかけるほどたくさんの素材を手に入れてきます。

探索している間は基本放置で大丈夫なので、ちょとした用事の前に長時間の探索に向かわせるといいでしょう。

錬金でより高いレアリティのアイテムに

com.terasurware.theia-3

集めたアイテムは、錬金術で3つの素材から1つのアイテムを作り出すことができます。基本的に同じレアリティの物を組み合わせると1つ上のレアリティのアイテムが手に入ります。ただそのレアリティの中のどのアイテムが手に入るかはランダムとなっています。

魔術図鑑を完成させよう

com.terasurware.theia-4

探索と錬金でアイテムを集め、魔術図鑑をコンプリートしましょう!

ティアかわいい

com.terasurware.theia-5

もう1つの目的はティアとのコミュニケーションと、そのストーリーを読み進めることです。

メイン画面のSDドット絵なティアをタップすると彼女のちょっとしたひと言を聞くことができます。可愛いですね。

先が楽しみなストーリー

com.terasurware.theia-6

会話や錬金回数などによりフラグが立つと、シナリオが開放されていきます。ティアとの出会いから魔法のお勉強など、様々なストーリーが展開していきます。現在は全30話となっていますが、これは今後のアップデートで追加されていくとのことで、楽しみです。

コロコロ変わる表情がナイス!

com.terasurware.theia-7

なにはともあれ、このティアが可愛いんですよね。ええ、可愛いんです。
立ち絵の種類がそこまで多いわけでは無いのですが、表情がコロコロ変わるのがとても可愛いのです。

アイテム数が27個とそこまで多いわけではないので、探索・錬金系ゲームにガチな人には少し物足りないかもしれません。でもその分お手軽に楽しむことができますし、なによりティアは可愛です。
一定の条件を満たすと、シナリオだけでなく特別なCGも開放されるようです。そちらも楽しみに、ぜひ遊んでみてください。





ティアと魔法の研究室 ~探索錬金アドベンチャー~
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ティアと魔法の研究室 ~探索錬金アドベンチャー~
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.2
デベロッパー名 Terasurware
レビュー日 2014/09/18


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る