アイドリング!!! シェイク : あの最新曲で遊べる!メンバーのカード集めも楽しい「アイドリング!!!」の音ゲー!

[PR記事]

 

com.dooub.shake.idlshake-TOP

アイドルグループ「アイドリング!!!」の最新曲やヒット曲で遊ぶことができる音楽ゲーム、それが『アイドリング!!! シェイク』です。
難易度を自由に選ぶことができ、イージーは本当に簡単、エクストリームは本当に難しいので、自分のレベルに合わせてどんな方でも楽しむことができます。
ゲーム中にアイドリング!!!のメンバーが出てきたり、メンバーのカードを入手できたりと、アイドリング!!!ファンの方は必見のアプリとなっています。

アイドリング!!! シェイク
価格:無料
開発:dooub, Inc.


アイドリング!!!の曲がズラリ!

com.dooub.shake.idlshake-001

アプリ名に「アイドリング!!!」と入っている通り、このゲームではアイドルグループ「アイドリング!!!」の曲で遊ぶことができます。
サクッとプレイしたい場合は曲の途中までのショートプレイ、じっくりやり込みたい場合は曲の最後まで遊べるロングプレイがオススメです。(無課金で遊べるのは「キュピ♥」のショートプレイのみ。それ以外は購入する必要があります。)

タイミング良くバーをタップ!

com.dooub.shake.idlshake-002

ゲームが始まると、曲に合わせて上から”ノート”が下りてきます。下の判定バーに重なった瞬間にタップしましょう!
出来るだけコンボを繋げていくことが、高得点を稼ぐコツです。

com.dooub.shake.idlshake-003

このように後が長くなっているノートは長押し。ノートが途中で曲がっている場合は、それに合わせて長押ししながら指を動かす必要があります。
難易度を上げると、複雑に交差した長押しノートが出てくるようになり、なかなか難しいです。

com.dooub.shake.idlshake-004

丸いノートが下りてきたら、判定バーに重なると同時に端末をシェイクしましょう!
アプリ名にも「シェイク」と入っており、画面のタップや長押しは他の音ゲーにも良くありますが、端末自体を振るというのは少ないのではないでしょうか?
上手くシェイクするには結構コツが必要で、私は何度も失敗してしまいました…。

com.dooub.shake.idlshake-005

ノートをタップしていくとフィーバーゲージが溜まっていきますので、満タンになったらゲージをタップ。するとフィーバーが発動し、ゲーム画面がアイドリング!!!一色になります。
ファンの方には嬉しい演出です!

モードを変えてみよう!

com.dooub.shake.idlshake-006

遊ぶ曲を選ぶ際に、難易度だけではなくモードを選ぶことができます。
下りてくるノートと逆の位置にある判定バーをタップしないといけない”ミラーモード”や、画面の一部が隠れてしまう”ステルスモード”など。
普通のプレイに飽きてしまった方や音ゲー上級者の方は、ぜひ挑戦してみてください。

私は、難易度を上げてからの”ステルスモード”が、スリルを味わえて好きです。

メンバー全員がカードに!

com.dooub.shake.idlshake-007

見事最後までクリアすると、アイドリング!!!メンバーのカードをゲット。カードによってボーナススコアを獲得できたり、様々な効果があるようです!
また、カード同士を合成させてさらに強いカードを作ることも可能。アイドリング!!!メンバー全員がカードになっているとのことで、コンプリートを目指すのも燃えてきます。

最新情報も見逃さない!

com.dooub.shake.idlshake-008

ゲームのトップ画面からは、アイドリング!!!のホームページやYouTubeチャンネルなどに飛べるので、いつでも最新情報をチェックできちゃいます。
ゲームの合間にアイドリング!!!のTwitterもチェックしておこう…ということができるので、ファンの方向けに特化された機能です!

ゲーム自体はシンプルな音楽ゲームなので、「アイドリング!!!」にあまり詳しくない私でも楽しむことができました。
むしろ音ゲー好きな私は、全曲のエクストリーム制覇にちょっと燃えてみたり…。皆さんもぜひ遊んでみてください!

『アイドリング!!!シェイク』の開発会社である株式会社dooubの“シェイクシリーズ”は 累計1,000万以上のダウンロードがされている音楽ゲームのシリーズです。
現在、日本のアーティストである”iDOL Street”、”DREAM5”、”鈴木亜美”バージョンがすでにリリースされています。
今後も様々なアーティストの音楽ゲームを予定しているとの事ですので、ご期待ください!




アイドリング!!! シェイク
価格:無料
開発:dooub, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名アイドリング!!! シェイク
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.1
提供元dooub, Inc.
レビュー日2014/09/12
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!