Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/09/29 ライフスタイル

jp.co.recruit.mtl.pocketcalendar-TOP

スタンプを選ぶ・予定を入力する・画面をタップする。この僅か3ステップで予定の登録が完了しちゃうお手軽カレンダーアプリ、それが『PocketCalendar』です。
100種類以上もあるスタンプを選んで使い分ければ、楽しく予定の管理ができちゃいます!


PocketCalendar(ポケットカレンダー)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


3ステップで予定を登録!

jp.co.recruit.mtl.pocketcalendar-001_2

まずは予定を入れたい日にちのところへスタンプを持っていきましょう。予定の入力フォームが出てくるので入力します。
間違えて別の日にちにスタンプを持っていってしまった場合は、「取消」ですぐにやり直すことが可能です。

jp.co.recruit.mtl.pocketcalendar-002

予定の入力が終わったら、入力フォーム外の画面のどこかをタップしてみましょう。するとあっという間に登録が完了しました!
ここまで「スタンプを選ぶ」「予定を入力する」「画面をタップする」の僅か3ステップ。
登録した予定をタップすると詳細を設定することができます。通知をオンにしておけば、うっかり予定を忘れてしまうこともなくなりそうです!

Googleカレンダーとの同期も可能なので、便利に使ってみてください。

スタンプは100種類以上!

jp.co.recruit.mtl.pocketcalendar-003

選ぶことができるスタンプはイベント系やアウトドア系など、その数なんと100種類以上。
予定管理という面倒くさい作業も少し楽しくなるのではないでしょうか。
実際私も、どのスタンプが良いかなー?とスタンプ選びにルンルンしてしまいました(笑)

天気も一緒にチェックしよう!

jp.co.recruit.mtl.pocketcalendar-004

ちょっぴり(というかかなり?)便利なのがこの機能。天気アプリなどを開かなくても、1週間分の天気予報をこのアプリ内でチェックできちゃうんです。
予定がある日の天気を把握しておきたいな!というときに大いに役立ちます。

コーディネートと天気が1度に分かる天気予報アプリ『おしゃれ天気』との連携もできるようです。

おしゃれ天気 〜コーディネートを教えてくれる天気予報アプリ〜 : 今日の服装はコレにおまかせ!無料Androidアプリ | オクトバ

手帳のような見やすさも兼備!

jp.co.recruit.mtl.pocketcalendar-005

試しに約1ヶ月分ほど予定を登録してみました。手帳の月間ページのように、一目で予定が把握しやすくなっています!
予定を登録するのも確認するのも簡単で嬉しいです。

スタンプを選んで予定を入力するだけの手軽さが魅力。時間や場所、メモなどをキッチリ登録しておくこともできるので、本当に大事な予定はちゃんと管理したい!という場合でも安心です。ぜひお試しください!





PocketCalendar(ポケットカレンダー)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 PocketCalendar(ポケットカレンダー)
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.3
デベロッパー名 Recruit Holdings Co.,Ltd.
レビュー日 2014/09/25


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る