UTme! : オリジナルTシャツ作成アプリが大幅バージョンアップ!3種類の新機能追加でさらに自由度が高くなった!

[PR記事]

 

air.com.uniqlo.utme-20141001new-TOP

オリジナルのTシャツを簡単に作ることができ、そのまま購入も可能な『UTme!』に3つの新機能が登場しました!
お馴染みの人気キャラクターがスタンプとして使えるようになったり、「TYPOGRAPHY」に待望の日本語フォントが登場したりと、さらに自由度の高いオリジナルTシャツを作ることができそうです。

UTme!
価格:無料
開発:UNIQLO CO., LTD.


人気キャラとのコラボスタンプ!

air.com.uniqlo.utme-20141001new-001

アプリを起動してみると、早速ありました。
サンリオやクレヨンしんちゃん、きかんしゃトーマスなど、子どもから大人まであらゆる世代に人気のキャラクターがスタンプとして登場です。

air.com.uniqlo.utme-20141001new-002
ユニクロ プレスリリースより

Tシャツにスタンプを貼りつけたときのイメージがこちら。誰もが知っているお馴染みのキャラでデザインできるのは、やはり嬉しいですよね。
他のレイヤーとの組み合わせがダメだったり、エフェクトとの組み合わせがダメだったりと、スタンプによって制限があるものもありますので、使用する際はご注意ください。スタンププリント代も別途かかるようです。

なお、オクトバでもスタンプ機能を試してみましたが、スタンプの一覧画面が開かず貼りつけることができませんでした。

日本語フォントが登場!

air.com.uniqlo.utme-20141001new-003

テキストをTシャツに入力してデザインできる「TYPOGRAPHY」は今まで英語のみでしたが、遂に待望の日本語フォントが登場しました。
「ゴシック」「丸ゴシック」「明朝体」、そして文字の太さも3種類選ぶことができます。
日本の方はもちろん、漢字でキメてるTシャツが作れれば外国の方にも受けが良いのではないでしょうか。

デザインを生み出す新エフェクト!

air.com.uniqlo.utme-20141001new-004

デザインの後の工程”リミックス”に、新たなエフェクト「AUTO DESIGNER」が追加されました。シェイクするたびに様々なデザインを生み出すとのことで、早速スクリーンショット右のデザインをシェイクしてみると…。

air.com.uniqlo.utme-20141001new-005

そのデザインをもとに新たなデザインができあがりました。シェイクしていると色んなデザインにどんどん変わるので面白いです!

3種類の機能追加により、幅広いオリジナルTシャツが作れるようになった『UTme!』。皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょうか?
過去にオクトバでレビューしているアプリですので、これを機にインストールしてみようかな?という方、ぜひこの記事も参考にしてみてください。
UTme! : スマホで描いて振って簡単デザイン!プロっぽいオリジナルTシャツを作成・購入できちゃうアプリ!|オクトバ

関連情報

『UTme!』アプリに3種の新機能が登場!追加機能で大人から子どもまで、オリジナルデザインは無限大!|ユニクロ




UTme!
価格:無料
開発:UNIQLO CO., LTD.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名UTme!
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン2.0.3
提供元UNIQLO CO., LTD.
レビュー日2014/10/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!