2014/10/1 その他

20141001-tenkijp-1

日本気象協会は、2014年10月1日(水)より、月額100円(税別)の会員登録制の新サービス「tenki.jp+more(てんきじぇーぴーもあ)」の提供を開始すると発表しました。これまで無料で提供してきた「tenki.jp」に加え、有料サービスでより細かなニーズに応えていく予定です。



より詳細なピンポイント天気予報

20141001-tenkijp-2

「tenki.jp+more」では、今日明日の天気を1時間毎に確認することができます。また、3日先から10日先の天気予報については、これまでは1日での天気でしたが、3時間毎の時系列情報で確認することができます。

また、1ヶ月先までの気温と降水量の予測値・昨年値・平年値をグラフで確認することができるので、長期的な天候を読む必要があるビジネスにも役立ちます。

レジャーにも役立つ

20141001-tenkijp-4

各地の海の天気については、これまでもtenki.jpにて公開されていましたが、tenki.jp+moreでは新しく波高、周期、海面水温の海況図についても公開されます。

また、同じくtenki.jp+moreで新しく公開される雷予報は、日本気象協会独自の90分先までの発雷確率を1kmメッシュで確認することができます。

さすがに有料会員メニューとなると、「より細かいニーズ」に対応したものだとわかります。無料のtenki.jpだけでも非常に便利ですが、tenki.jp+moreならもっと便利な情報が得られそうです。
コンテンツについては、今回発表したものに留まらず、今後も追加されていく予定となっています。

関連情報

日本気象協会 tenki.jp+more
日本気象協会 tenki.jp







関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る