Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/10/2 ライフスタイル

jp.ameba.pecolly-TOP

『ペコリ』は、自分で作った手料理写真を投稿したり、他のユーザーさんが投稿した手料理写真をチェックしたりできるコミュニティアプリ。
投稿する際に使えるフィルター機能で料理をさらに美味しそうに加工して、皆のお腹を”ペコリ”と空かせちゃいましょう!


ペコリ by Ameba -手作り料理コミュニティ-
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


写真が美味しそうに変身!

jp.ameba.pecolly-001

『ペコリ』はアメーバIDの他、Googleアカウント、Yahoo! JAPAN ID、Twitterアカウント、Facebookアカウント、mixiアカウント、楽天会員IDでログインをすることが可能です。無事ログインが完了したら、早速手料理を投稿してみましょう。

jp.ameba.pecolly-002

このままでも十分美味しそうですが…料理をさらに美味しそうに見せるため、編集ページで写真の加工に挑戦してみます。

jp.ameba.pecolly-003

ただ単にフィルターをかけるだけでも結構印象が変わりました。”リッチ”というフィルター名の通り、どこか高級感が漂っています。
他にも明るさの調整やぼかし、スタンプなどで加工をすることが可能。味はもちろんですが、やっぱり料理は見た目も大事です!

jp.ameba.pecolly-004

写真の加工後、料理名などの入力を終えれば投稿が完了。マイキッチンに追加されます!
“新着の料理”一覧にも同時に投稿されるので、他のユーザーさんからの反応も楽しみです。

他の方の手料理も見れます!

jp.ameba.pecolly-005

自分の手料理を投稿するだけではなく、他のユーザーさんの料理を見てみるのも勉強になって面白いです。この唐揚げなんてジューシー感が出ていて凄く美味しそうじゃないですか…!
美味しそうだと思った料理には、ペコリを付けてみましょう。

jp.ameba.pecolly-006

また、美味しそうな料理は自分でも真似したくなるもの。そんなときは、手料理ページの下の方にあるボタンで”マネしたい♪リスト”に追加です!
投稿されている料理はどれもレベルが高いので、ぜひ色んな方の料理を真似して上達に役立ててみてください。

事細かにレシピを入力しなくても投稿できるので、サクッと自分の料理アルバムを作りたいという方にもオススメです。
アプリ内には気軽にお喋りできる掲示板もあり、料理についてはもちろん料理グッズや食器のことなど、このアプリ1つで色々な知識が身に付くのではないでしょうか。





ペコリ by Ameba -手作り料理コミュニティ-
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ペコリ by Ameba -手作り料理コミュニティ-
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.8.5
デベロッパー名 CyberAgent Inc.
レビュー日 2014/10/01


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る