カラオケメモ : 次は何歌おうかな…を解消!歌いたい曲を登録しておけるカラオケ専用メモアプリ!

[PR記事]

 

itotsuka.karaoke_memo-TOP

カラオケボックスへ遊びに行ったときに、次は何を歌おうか決まらずいつまでも迷ってしまった経験、1度はあるのではないでしょうか?
『カラオケメモ』は、カラオケなどで歌いたい曲をメモしておけるアプリ。
歌手名や曲名以外にも、歌いやすいキーをメモすることも可能なので、自分だけの曲リストができあがります!

カラオケメモ
価格:無料
開発:ITOTSUKA


歌いたい曲を登録!

itotsuka.karaoke_memo-001

「カラオケでこれが歌いたい!」という曲を、新規登録で追加していきます。
歌いたい度が高い曲であれば”レート”の星の数を多めに付けて目印にしましょう。

itotsuka.karaoke_memo-002

登録した曲はこのように表示されます。キーやレートも一目で確認することができ便利です!

歌詞の検索ができる!

itotsuka.karaoke_memo-003

曲名をタップして詳細情報を見てみましょう。メモなどを登録してある場合はここで確かめられます。
また、「歌詞」ボタンをタップするとその曲の歌詞を検索!歌う前に歌詞をちゃんと見ておきたいというときも安心ではないでしょうか。

itotsuka.karaoke_memo-004

また、このアプリでは「JOYSOUND f1」に収録されている曲をスマホで検索することが可能。カラオケで曲を検索しても出てこない、せっかくメモに登録したのに意味がない…という事態も避けることができそうです。

それでも迷ったらおまかせ選曲!

itotsuka.karaoke_memo-005

歌いたい曲をひと通り登録していざカラオケへ!でも、いくらレートで歌いたい度を決めてるとはいえ、何から歌おうか迷っちゃいますよね。
そんなときは「おまかせ選曲」機能を使ってみてください!ボタンをタップすると曲のシャッフルが始まり、もう1度タップするとランダムで曲を選んでくれます。

自分でカラオケメモに登録した曲の中から、ランダムで選出してくれるというのが便利で嬉しいです。

データ管理だって安心!

itotsuka.karaoke_memo-006

端末内に音楽データがあれば、インポートでカラオケメモに自動登録をしてくれます。
曲データのバックアップや復元も可能なのが、登録している曲数の多いユーザーの方にとってはありがたく、安心して使うことができます!

歌手名や曲名を登録しておくだけなら普通のメモアプリなどでも可能ですが、キーの登録や歌詞の検索までできるので便利。
カラオケボックスへ良く遊びに行く!という方であれば、ぜひ試してみてください。




カラオケメモ
価格:無料
開発:ITOTSUKA





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名カラオケメモ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1.1
提供元ITOTSUKA
レビュー日2014/09/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!