2014/10/3 その他

2014-10-03_10h36_12

MozillaがKickstarterにて、Chromecastのようなストリーミングスティック端末「MatchStick」の出資者を募集しています。
Firefox OSをベースとした同端末は、他の類似製品同様にモニターのHDMIポートに差し込み、Wi-Fi接続することで様々なコンテンツをストリーミングする事ができるようです。



今ならお安く購入可能!?

2014-10-03_10h37_10

10月3日現在、すでに目標額を大きく上回る出資を得ており、高い注目が集まっている事が分かります。また、価格もかなり安く設定してあり、「MatchStick」本体を購入できる最低出資額は12$(約1,300円)…ですが、こちらは既に受け付けを締め切っています。

現在本体が手に入る最低出資額は18$(約1,900円)ですが、米国以外の発送には+5$が必要です。Kickstarterでの締め切りは2014年10月30日までとなっているので、興味のある方は早めにチェックした方が良さそうです。

商品化された際の価格も25$(約2,700円)を予定と、Chromecastよりも安価な価格設定がされています。
オクトバでも高い注目度のChromecastですが、「MatchStick」はそのライバルとなるのでしょうか。発売が楽しみです。

関連情報

Matchstick – The Streaming Stick Built on Firefox OS|Kickstarter
【Chromecastの使い方】まとめページ|オクトバ







関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る