2014/10/3 その他

20141003-Yahoo!mail-TOP

ヤフー株式会社は、Yahoo!メールで発生中のアクセス障害について、現在予定通りに復旧作業が進んでいることをプレスルームにて発表。再開は10月3日中を予定しているとのことです。



現在も原因は分からず

9月30日(火) 午前9時20分頃より、Yahoo!メールのシステムにおいて、システムの冗長性やデータの保全性を維持できないレベルのハードウェア障害が発生。
10月2日(木) 午前10時30分時点で、3,794,777IDの方々にサービスを提供できない状態が続いています。

この不具合は、社内のハードウェアのシステムトラブルに起因するもので、サイバー攻撃など外部からアタックされた形跡はないとのこと。
サービス復旧に向けてシステム安定かやデータ保全が優先的に行われていますが、原因は現在も分かっていません。

今後状況が変わり次第、その都度ヤフーのプレスルームにてお知らせされます。Yahoo!メールユーザーの方は要チェックです。

関連情報

Yahoo!メールで発生中のアクセス障害について(10月2日 午後9時30分 第5報) – ヤフー株式会社







関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る