Android(>アンドロイド)ゲーム

2014/10/4 パズル / クイズ

kotodama.screen01

-言葉は武器になる- 古くから日本では言葉の持つ“意味”に力が宿るとされ、森羅万象がそれによって成り立ち、声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響をウンタラカンタラ。
と、まぁ難しい話しは置いといて、パネルから見つけた“言葉”を力に変え、装備や式神を駆使してモノノケと戦う爽快RPG『ことこと-ラセツとコトダマの国-』!文字パズル好きにはたまらないRPGですよ!


ことこと-ラセツとコトダマの国-
価格:無料

言葉の力でモノノケ退治!

kotodama01

それでは早速バトル画面です。このようにランダムに配置された文字の中から意味のある言葉を見つけてタップします。文字同士が隣り合っている必要などはなく、パネル全体から見つけ出せばOKです。
純粋な日本語だけでなく「エンド(END)」のような日常的に使われている英語でも大丈夫です。

Screenshot_2014-09-26-16-26-54

見つけた言葉はキャラクターの力へと変わり、攻撃を開始します!文字数やコンボなどにより攻撃力は変化し、ド派手なアクションが爽快感抜群です!

kotodama02

いくら長い文字数の方が攻撃力が高いといっても、意味のない言葉ではダメです。「制限された文字から意味のある言葉を探す」というのは意外と難しく、5~6文字でもなかなか見つける事ができません。その分、長い文字数を見つけた時の達成感は快感になります!

武器や式神でより強力に!

kotodama05

もちろん強さは文字数だけでは決まりません。武器の強さや属性による相性もあります。
より強力な武器でクエストに挑戦しましょう。

kotodama06

バトルでもう一つ重要なのが「式神」の存在です。攻撃する毎に溜まるゲージが満タンになると、連れている式神の力を発動する事ができます。式神の攻撃は強力で、どのタイミングで式神使うか?が、勝負を分ける事すらあります。

見応えのあるストーリー!

kotodama04

もちろん、ただただクエストをクリアしていくだけでなく、しっかりとしたストーリーも存在しますよ。
ある日ひょんな事から出会った「ラセツ」「ムラサキ」の2人は、これまたひょんな事から行動を共にするようになります。自由奔放なラセツと、由緒ある“言魂師”のムラサキ。背後で蠢く「不知火」の野望など、物語もとても楽しめます!

事前登録受付時から人気を集めていた文字パズルRPG『とこと-ラセツとコトダマの国-』がいよいよリリースされました。難解かつ爽快なバトルシステムや本格的なストーリーは、期待通りの面白さで、文字パズル好きだけでなくあらゆる方が楽しめる作品になっていますよ。





ことこと-ラセツとコトダマの国-
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ことこと-ラセツとコトダマの国-
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.07
デベロッパー名 Fields Corporation
レビュー日 2014/10/03


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る