ポックのともだち : 不思議な世界に仕掛けられた謎とは…ポックとタムが繰り広げる謎解きアドベンチャー

[PR記事]

 

jp.co.cygames.pock_00

人気を博したパソコンのFlashゲームがいよいよスマホに登場!
『ポックのともだち』は、心が欠けた少年ポックと森のなかで出会った子鬼タムとの謎解きアドベンチャー。
2人が冒険する不思議の世界に仕掛けられた謎とは…?

ポックのともだち
価格:無料
開発:Cygames, Inc.


ヒントは全て隠されている

jp.co.cygames.pock_01

物語を進めるヒントは、全てこの中に隠されています。
つくしをタップしてみます。すると、つくしが動きました。

jp.co.cygames.pock_02

花や蝶など、気になるところをタップしてみましょう。蝶が花に止まる順番など、物語を進めるヒントが隠されているかもしれません。

jp.co.cygames.pock_03

何か操作をすると、画面に白い矢印が表示されます。タップして、右側へ移動してみましょう。

jp.co.cygames.pock_04

鍵穴がありました。
そうです、鍵穴に合った鍵は先ほどの左側の画面の中にあるのです。繰り返しになりますが、画面の中の気になる部分をタップするなどして鍵を探してみましょう。

jp.co.cygames.pock_05

鍵を見つけると簡単なパズルがあり、次のステージへと進みます。

jp.co.cygames.pock_06

初めのうちは素っ気なかった2人も、次第に協力したり、助け合ったり。この画像はつくしから落ちそうになっているタムをポックが助けているシーンです。
物語が進むに連れ、2人の関係にも変化が現れます。

jp.co.cygames.pock_07

隠されている様々な仕掛けを紐解きながら、冒険を繰り広げていきましょう。

花蟲さん(@hanamushi)の独特な世界観で描かれたイラスト・アニメーションに思わず引き込まれそうになります。
エンディングでは、オリジナル版(PCのFlash)にはない3つの要素が加わっているとのことなので、これまでオリジナル版をプレイした方も、初めてプレイした方でも楽しめそうですね。




ポックのともだち
価格:無料
開発:Cygames, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポックのともだち
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.0
提供元Cygames, Inc.
レビュー日2014/09/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!