Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/10/9 写真 / 画像

com.cinemagram.main-TOP

「写真の中の一部分だけを動画として動かす」という高度な技術が必要そうな作品を簡単に作ることができるアプリ、それが『Cinemagram』です。
元となる動画を撮った後は、動画にしたい部分を指でなぞるだけでOK!
普通にショートムービーを作ることも可能なので、使い方によって色んな種類の作品が作れそうなアプリとなっています。


Cinemagram
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


写真と動画がミックス!

com.cinemagram.main-001

まずは動画の撮影から始めましょう。ボタンをホールドすると録画、ボタンから手を離すと録画が停止します。1度手を離しても、上のオレンジ色のゲージがいっぱいになるまでは何回でも録画することが可能です。

どんな動画でレビューしようか良いアイディアが浮かばず、PCに映るオクトバのページをひたすらスクロールしているだけの動画にしました(笑)

com.cinemagram.main-002

動画の撮影ができたら編集画面へ。色んな加工をすることが可能なのですが、左上のアイコン「fx」から”MASK”というのを選んでみてください。

com.cinemagram.main-003

MASKを選択した後、動画の一部分をなぞってみましょう。すると…。
他の部分が静止画になり、なぞった部分だけが動画として動き出しました!凄い!


画像だけでは分かりにくいと思うので、Twitterでシェアしてみました。
“画像の一部分だけを動画として動かす”。作るとなると高度な技術が必要そうに感じますが、指でなぞるだけで作れてしまうので素晴らしいです。

普通の動画も作れます!

com.cinemagram.main-004

もちろん動画メーカーとしての機能も文句なし。
フィルターをかけて雰囲気を変えてみたり、動画のスピードやループの設定をしたりと、オシャレなショートムービーを簡単に作ることができます!

みんなクオリティが高い!

com.cinemagram.main-005

クオリティの高いものが多く、他のユーザーさんの作品を見ていくのも楽しいです。
画面左の作品は湖の下の部分だけが、右の作品はのれんだけが動いています。こんなオシャレでカッコ良い作品、挑戦してみたいですよね…!

このアプリで作った作品、ついつい友だちに見せて自慢したくなっちゃいます。
自信作を作り上げて、ぜひみんなをビックリさせてみてください!





Cinemagram
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Cinemagram
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.1.1
デベロッパー名 Cinemagram Inc.
レビュー日 2014/10/07


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る