Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/10/11 写真 / 画像

com.hvt.horizon-0

『Horizon』は、常に水平を保った動画を撮影できるアプリです。
スマホを手で持って構えたとしても、どうにも傾いた映像になってしまうことがあります。そんな傾きを補正して、うまく水平に保ったまま撮ることができるアプリです。


Horizon
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


撮影範囲の水平を保つカメラ

com.hvt.horizon-1

アプリを起動すると、普通のカメラアプリのように、プレビューが画面いっぱいに表示され、シャッターボタンが右側に配置されています。

この状態から、スマホを少し斜めに傾けてみます。

com.hvt.horizon-2

するとこのように…といってもスクリーンショットじゃよくわからないですね。

com.hvt.horizon-3

実際の使用風景がこちらです。スマホは傾いていますが明るい四角部分は水平に保たれています。この明るい部分が実際に記録される撮影範囲となります。

実際にやってみる

Horizonアプリで撮影中 : オクトバ

実際に撮影している風景を動画にしてみました。撮影範囲がリアルタイムで動いて水平に保たれているのがわかるともいます。

Horizonアプリでドロイドくんを撮影 : オクトバ

そして本アプリで実際に撮影された動画がこちら。2つの動画を比べて見てみると面白いかもしれません。

3つのモード

com.hvt.horizon-4

画面の左側には設定ボタンが並びます。
モード変更では、以下の3つのモードで切り替えができます。
・Flex…画面に映っている範囲を最大限使えるように、傾きによって撮影範囲が変化する。
・Rotate…撮影範囲は固定で、その大きさのまま回転する。
・Locked…水平への補正は90度単位でしか行わない。

いろいろ動かしてみよう

com.hvt.horizon-5

この、撮影範囲がスマホの傾きに合わせてフレキシブルに変わるのを見ていると、無性にスマホを回転させたくなります。範囲がうまく水平を保とうと動くのを見ていると、その動きが面白いんですね。

無料版では「撮影時間が15秒」「Horizonのロゴが入る」といった制限があります。まずはこれを試してみて、気に入ったら有料版をアンロックしてみてください。撮影時間は無制限になり、ロゴも消すことができます。

水平が保たれた動画は、普段自分が撮った動画よりも、少しクオリティが上がった気がしますよ。ぜひお試しください。





Horizon
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Horizon
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.0.4.18
デベロッパー名 Horizon Video Technologies Inc.
レビュー日 2014/10/09


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る