コインクロス : 合計金額を一致させよう!お金を並べる新感覚ロジックパズル!

[PR記事]

 

com.keaton.CoinCrossCC-TOP

数字を並べて完成させる”ペンシルパズル”とルールは似ていますが、今回ご紹介するゲームはひと味違います。
『コインクロス』はお金、つまり硬貨を並べた合計金額とヒントの数字を一致させるパズルゲーム。使用する数字が6種類に限られていることから簡単そうに思えてしまいますが、数字を全て一致させるためにどう配置すれば良いかを考える必要があり、頭を使います。

コインクロス - お金のロジックパズル
価格:無料
開発:Keaton.com


ヒントの数字と金額を合わせる!

com.keaton.CoinCrossCC-001

パズルの枠の外に数字が書いてあります。合計金額がその数字になるよう、コインをスワイプしてパズル内に持っていきましょう。
例えばこの場合は数字が「110」ですので、100円玉と10円玉を並べればパズル完成です!

com.keaton.CoinCrossCC-002

コインに使用制限はありません。何回使っても大丈夫です。
残りの数を気にしなくて良いので数字を合わせることだけに集中できます!
「152」なんかは、1円玉を複数使わないと絶対完成しませんもんね。

全ての数字と一致させます!

com.keaton.CoinCrossCC-003

横の数字があっていても、縦の数字が合っていないと完成したことにはなりません。
左のスクショだと上の横「150」は完成していますが、この配置だと右の縦「110」を作ることは不可能です。ただ単に合計金額を合わせるだけではなく、縦と横の数字から、どのようにコインを置くかを考えることが必要になってきます。

頭を使いますが、解けたときの爽快感はたまりません…!

com.keaton.CoinCrossCC-004

パズルを完成させて進むにつれ難易度が上がってきました。最初の方は数十秒くらいでササッと解くことができましたが、こうなってくるとそうはいきません。
頭をひねらせて挑戦してみてください!

色んな種類のパズルパックがある!

com.keaton.CoinCrossCC-005

先ほどまでご紹介していたのは、ゲーム内の「First Step」というパズルパック。
このゲームには色々なパズルパックがあり、最初から難易度が高めな「Blue Pack」や、お金の種類の勉強ができるお子さん向けの「Kids Pack」などが用意されています。

その他、有料のパズルパックを購入することも可能。無料のままでも十分楽しめますが、もっともっと楽しみたいという方はチェックしてみてください。

簡単だと思いきや、使える数字が限られているのは意外に難しく、後半は苦戦してしまいました。
よくあるような数字系のパズルゲームとは頭の使い方がひと味違うので新鮮。パズル好きな方も、そうでない方でも楽しめるゲームになっています。




コインクロス - お金のロジックパズル
価格:無料
開発:Keaton.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名コインクロス - お金のロジックパズル
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.1
提供元Keaton.com
レビュー日2014/10/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!