Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/10/13 ライフスタイル

com.amanodental.www.HCFM02-TOP

“歯磨きのプロ”といえば、やっぱり歯科医さんですよね。
『歯磨き貯金』は、歯磨きのプロである現役歯科医さんが制作した歯磨きアプリです。
3D画像で丁寧に歯の外側、内側、噛み合わせ部分の磨き方を教えてくれる上、分かりやすいナレーション付き。
歯ブラシで磨くのに加え、デンタルフロスやマウスウォッシュのやり方まで、このアプリにお任せください!


歯磨き貯金
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


まずは道具を準備!

com.amanodental.www.HCFM02-001

歯を磨き始める前に…。歯をキレイに磨くためには、道具の準備も大切です。
歯ブラシ、コップ、フロス、マウスウォッシュが用意できたらスタートしましょう!
なお「私へのごほうびは…」の部分は、設定で自由に変更することができます。モチベーションアップのためにもぜひ設定してみてください!

レッツブラッシング!

com.amanodental.www.HCFM02-002

歯磨きが始まりました。画面内の歯ブラシの動きに合わせて、自分も歯を磨きましょう。
3Dで分かりやすく、外側を磨くときは画像が左右反転するので混乱しません。

また「奥の歯に届くように最初は口を閉じ気味で。」「歯の丸みに沿わせるように。」など、画像だけでは伝わりにくいことは音声でナレーションしてくれるので、確実に歯を磨くことができます。

com.amanodental.www.HCFM02-003

現役の歯科医さんが制作したアプリというだけあって、内容はかなり細かいです。
このアプリに沿って歯を磨けば、上下の外側、内側、噛み合わせの部分まで丁寧に磨くことができます。これは確かに、歯がかなり清潔になりそう!

最後まで丁寧!

com.amanodental.www.HCFM02-004

ひと通り磨き終えたら、一旦口をゆすぎます。次はデンタルフロスを用意しましょう。
歯ブラシだけではなくフロスを使ったフロッシングについても、丁寧にナビゲーションしてくれます。これは嬉しいです!

com.amanodental.www.HCFM02-005

デンタルフロスで隅々までキレイにしたら、最後はマウスウォッシュの出番。
殺菌うがいと喉うがい、それぞれナレーターさんが秒数をカウントしてくれるので、それに従ってうがいをしましょう!

ごほうび達成を目指そう!

com.amanodental.www.HCFM02-006

歯磨きが完了しました!連続30日間達成ごとに、オリジナルの”ごほうび”を達成(自分で設定できるご褒美とは別)。
それに加えて継続60日間ごとに「銀のブラシ」か「銀のフロス」がゲットできます。銀のアイテムを2つ揃えると、次の60日で金のアイテムを入手可能。
金や銀のアイテムを獲得すると、歯磨きビューに反映されるようです!

プレイストアの説明文によると、アプリの歯磨き時間は8分ほど。
数字で見ると長く感じるかもしれませんが、アプリと一緒に磨きながらというのを考えるとちょうど良いかもしれません。
お子さんから大人まで、幅広い方にオススメのアプリとなっています!





歯磨き貯金
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 歯磨き貯金
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 AmanoDentalClinic
レビュー日 2014/10/08


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る