Android(アンドロイド)特集記事

2014/10/22 Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

wcat-top

職業解説、今回はアーチャーです。
今までの職業とは違って、遠距離攻撃職です。
リーチの長さが持ち味のアーチャー。
さらに攻撃が素早いので、非常に扱いやすい職業です。
すごく遠くから攻撃できますが、あまり離れすぎると実はマイナス点もありますよ。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】


白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


各職業の特徴

◎ アーチャー

wcat-1301

弓で攻撃します。
6つの職業の中で、一番遠くまで攻撃が届きます。
敵に接近するのではなく、敵が近寄ってくる前に、敵を撃ち落とすのを基本の戦い方にします。

wcat-1302

防御力は低いので、ダメージをもらってしまうと倒れやすくなります。
敵が近づいてきたら、一旦距離をとってから攻撃しましょう。
攻撃力自体はあまり高くありませんが、攻撃速度が早く手数が多いのが、アーチャーの特徴です。
SPも溜まりやすいため、スキルも連発できます。

wcat-1303

武器に状態異常や属性がついたものも多く、手数の多さゆえ状態異常武器とはとても相性がいいです。
また各キャラのアクションスキルに、状態異常付与が多いのも特徴です。

wcat-1304

ここまで書くと、アーチャーは万能のように聞こえますが、実はアーチャーには苦手なモンスターが多くいます。

得意モンスター : ハチ類
苦手モンスター : アクーア類、コボルト類、ガイコツ類、スパイダー類

アクーア類(頭がドロップ型のモンスター)は物理攻撃に強いため、実は魔法で攻撃する魔道士以外の職業だと、与えるダメージがダウンしてしまいます。

wcat-1305

さらにコボルト類(オオカミ型のモンスター)は、遠距離攻撃を頻繁にガードするため、アーチャーと魔道士の攻撃は、ダメージが当たらないことも多いです。
ただしコボルト類のガードは100%ではないので、たまにダメージを与えることができます。
アーチャーには苦手モンスターが4種類と、6つの職業の中では一番苦手が多くなっています。

wcat-1306

さらにアーチャーは、敵と離れるほど与えるダメージが減少してしまいます。
ある一定距離までは、100%のダメージを与えますが、あまり離れすぎるとダメージがダウンします。
接近されても離れすぎてもうまくいかないので、程よい距離を保ちながらの攻撃になります。
得意モンスターはハチ類で、ランサーもハチ類を得意としますが、遠くから攻撃できること、攻撃速度が早いことなどから、ハチ類に関してはランサーよりも強いでしょう。
動きも素早いので、初心者にも扱いやすい職業だと思います。

遠距離職1人はパーティー内に必須です。
強いアーチャーか魔道士をガチャで狙いたいですね。
ストーリークエストを進めていくと、途中でアーチャーが1人仲間になります。

次回は魔道士についてです。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】





白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 白猫プロジェクト
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.16
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2014/10/20


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る