Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/10/22 楽器・演奏

com.nanamusic.android-TOP

“歌ってみた”のように伴奏に合わせて自分も歌ってみたいけれど、楽器は弾けないしオフボーカルの音源もなかなか見つからない…。
そんなときに試して頂きたいのが、今回ご紹介する『nana』です。
たくさんのユーザーが、ピアノやギターなどで弾いた伴奏を投稿しており、歌いたい曲がすぐに見つかります。伴奏にのせて歌い出せばもう気持ちはプロ気分。
歌ってみた音源を投稿しているユーザーもたくさんいるので、音楽仲間を見つけるのにも良さそうです。


nana - 簡単に録音&シェア!歌や楽器の音楽投稿アプリ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


曲を探すのも楽しい!

com.nanamusic.android-001

フィードには、ユーザーの方々が録音した”歌ってみた”等が数々投稿されています。
色々な声質・テクニックを持った方の歌声を聴くことができ、参考になりそうです。

自分の音源を録音して投稿するためには、まず曲を探しましょう!

com.nanamusic.android-002

J-POPはもちろん、ボカロ曲や洋楽まで、様々なジャンルの曲を探すことができます。
伴奏についても『nana』ユーザーが投稿したものですので、機械的ではなく人それぞれの味があるのが良いです。
曲名をタップするとすぐに伴奏が始まります!

録音画面がカッコ良い!

com.nanamusic.android-003

伴奏が開始した後、画面下にあるマイクアイコンをタップすると録音開始です。キレイに録音するためにはイヤホンを付けるのがオススメ。録音画面がなかなか本格的でテンション上がります(笑)

後で聴いたときに音ズレがあるとかなり気になってしまいますが、録音完了後の編集画面でズレを修正することが可能。また、音にエフェクトもかけられますので、自分の納得いく音源を作ることができます。

弾いてみた!


せっかくなので私も録音して投稿してみました。歌声を披露!…するのはちょっと恥ずかしいので、趣味で弾いているギターを引っ張り出して演奏。最初から最後まで弾いてしまうと長くなるので、かなりはしょってサザンの名曲の伴奏を弾いています。
録音した音源はフィードに投稿されるだけではなく、このようにTwitterやFacebookでシェアすることが可能。
もちろん歌声に歌声を重ねることもできますので、友だちとデュエット音源を作ってみるのも楽しそうです!

歌いたい曲の伴奏がすぐに見つかり、録音・編集・投稿の3ステップがとても簡単なので、音楽知識のない方でも手軽に音源を作ることができます。
音楽を聴くのが好きな方、音楽をするのが好きな方、ぜひこのアプリをお試しください。





nana - 簡単に録音&シェア!歌や楽器の音楽投稿アプリ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 nana - 簡単に録音&シェア!歌や楽器の音楽投稿アプリ
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 nana music Inc.
レビュー日 2014/10/20


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る