Walk Band : まさに歩くバンド!ギターやドラムなど様々な楽器で演奏が楽しめるアプリ!

[PR記事]

 

com.gamestar.pianoperfect-TOP

【アプリの特徴】

  • どこでもスマホで演奏できる、まさに「歩くバンド」なアプリ
  • ギターやドラムなどバンドで活躍する楽器で楽しめる
  • 演奏を録音して共有することが可能!友だちとシェアしてみよう

Walk Band: Piano,Guitar,Drum..
価格:無料
開発:Revontulet Soft Inc


バンド演奏が手軽に楽しめる!

com.gamestar.pianoperfect-001

『Walk Band』は、スマホがあればどこでも演奏を楽しむことができる楽器シミュレーターアプリです。キーボード/ギター/ベース/ドラムなど、バンド演奏で活躍する楽器たちが用意されています。
全ての機能を事細かに紹介したいところですが、かなり長くなってしまうので、基本的な基本をザックリと紹介していこうと思います!

ギター/ベース

com.gamestar.pianoperfect-004

バンドと聞いて真っ先に思い浮かぶ楽器は、やはりギターではないでしょうか(私だけ?)
『Walk Band』に用意されているギターでは、カッコ良くソロプレイがキマる「単音弾き」や、コードを押さえて音を鳴らす「コード弾き」が可能です。

com.gamestar.pianoperfect-005

「コード弾き」で選べるコードの種類はかなり豊富。CGといった基本的なコードの他、メジャーコードやマイナーコード、susコードやaddコードなども網羅しています。
そのコードの量に私も思わずびっくり。簡単な曲から本格的な曲まで、幅広く弾く/作ることができそうです。

com.gamestar.pianoperfect-006

バンドで活躍する弦楽器といえば「ベース」も忘れてはいけません。ギターと比べて一見目立たないように感じてしまう楽器ではありますが、バンドの低音部分を支える”縁の下の力持ち”的ポジションでカッコ良いです。

基本的に単音で弾くイメージの強いベースですが、他の弦楽器と同じようにもちろんコードが存在。本アプリでもベースのコード弾きを楽しむことができますよ(画面は単音弾き)。

キーボード

com.gamestar.pianoperfect-002

バンドで使う楽器といえば「キーボード」も外せませんね。鍵盤には親切に音名も表記されています。

キーボードの音色はアコースティックピアノ/オルゴール/オルガンなどから選べるので、曲調に合わせて弾き分けることが可能です。

なお、ギターならスチール弦/ナイロン弦/エレキ、ベースならアコースティックベース/スラップベースなど他の楽器に関しても音色が変えられるので、ぜひ試してみてくださいね。

ドラムマシン

com.gamestar.pianoperfect-007

演奏の盛り上げ役として欠かせないのがこの「ドラム」ですよね。本アプリにもドラムが用意されていますが、正確なリズムで叩き続けるのはちょっと疲れる…。

com.gamestar.pianoperfect-008

そんなときには「ドラムマシン」を活用しましょう。どのタイミングでどの音を鳴らすのか指定すれば、延々とリズムを刻み続けてくれます。様々なデモパターンも用意されているので参考になりますよ!

マルチトラックシンセ

com.gamestar.pianoperfect-009

楽器の演奏を重ね録りして1つの楽曲に仕上げることができるのが「マルチトラックシンセ」です。音を録って微調整をしているうちにプロデューサー気分になれちゃいます。
ちなみに私が作ってみた楽曲はこちら(Walk Band内の再生ページに飛びます)。シンセサイザーを駆使して近未来感を出してみたつもりです(笑)。
作った楽曲はSNSでのシェアもできますので、バンド間で曲を確認するのにも役立つのではないでしょうか。

無料とは思えない多機能っぷり、そしてクオリティに驚きました。趣味の範囲からプロレベルまで幅広い楽曲制作がこのアプリ1つでできますので、ぜひ皆さんもお試しください。




Walk Band: Piano,Guitar,Drum..
価格:無料
開発:Revontulet Soft Inc





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Walk Band: Piano,Guitar,Drum..
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Revontulet Soft Inc
レビュー日2015/07/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!