Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/10/28 ライフスタイル

me.vinica.android-TOP

ワインって本当に色々な種類のものがあり、飲むのはもちろんですが、ラベルを眺めているのも何だか楽しいですよね。
『Vinica』は、飲んだワインの写真やデータを記録しておけるアプリ。他のユーザーが投稿したワインデータを見ることで、新たなワインを知るきっかけにもなりそうです。


ラベルを撮るだけ簡単記録 - 無料ワインアプリVinica
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ワインデータを記録!

me.vinica.android-001

まずは、飲んだワインの写真を撮っていきます。ワインのラベルやボトル、使ったグラス、一緒に食べた料理まで写真で記録に残すことが可能です。写真を撮り終えたらデータ入力へと進みましょう!

me.vinica.android-002

ここではそのワインに対する評価やコメント、味わいや香りを始めとするテイスティングメモが残せます。データは細かく入力することができ、特に”香り”メモで選べる香りが豊富。
メロンの香りがするワインとかあるんですね…。ぜひ飲んでみたいです!

実際にやってみました!

me.vinica.android-003

ということで私も、先日自宅で飲んだワインを記録してみました。
表のラベル、裏のラベル、ボトル全体…と、どんどん撮っていきます。

me.vinica.android-004

データの入力も終わり投稿完了!アプリ内の「My Cellar」に追加されました。
肝心のワイン名なのですが、『Vinica』ではラベル画像を投稿すると自動的にワイン名を登録。ワインデータと照合できない場合でも、オペレーターがマニュアルでワインデータを作成してくれるようです。
そのため、ワインラベル照合率は98%以上(※1)を誇ります!

(※1)2013年1月30日〜2013年10月30日の間に投稿されたワイン画像に対して、2013年10月30日時点でワインデータが照合されている割合。

新たな発見があるかも!

me.vinica.android-005

また、他のユーザーが投稿したワインデータをタイムライン形式で見ることができます。
飲んだことのないワインが数々あり、新たな発見がたくさんありますので、ワイン好きにはたまらないのではないでしょうか。

写真を撮ってデータを入力。これだけで簡単にワインデータを記録できるのが嬉しいです。
データを投稿する際はSNSでシェアすることも可能なので、友だちと使うのもオススメ。ワイン好きな方はぜひ試してみてください!





ラベルを撮るだけ簡単記録 - 無料ワインアプリVinica
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ラベルを撮るだけ簡単記録 - 無料ワインアプリVinica
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 2.1.0
デベロッパー名 Kakaku.com, Inc.
レビュー日 2014/10/20


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る