Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/10/30 ライフスタイル

jp.net_nengajo.spnenga-TOP

あっという間に時は過ぎ、気付けば今年ももう年賀状を作り出す季節に。皆さん準備は大丈夫ですか?
今回ご紹介するアプリ『スマホで年賀状 2015』は、日本郵便と連携した年賀状サービスとなっており、年賀状の作成・印刷・配送までを簡単に行うことができます。
昨年は『スマホで年賀状 – Yahoo! JAPAN年賀状専用アプリ』としてリリースされていたこのアプリですが、今年は”宛名スキャン”という便利機能を引っさげて更に使いやすくなりました!


スマホで年賀状 2015
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


昨年のデータが使える!

jp.net_nengajo.spnenga-001

毎年同じ人に年賀状を送っている方だと、その年ごとに宛名を入力し直すのはちょっと面倒ですよね。「スマホで年賀状」もしくは「Yahoo!JAPAN年賀状」を昨年利用した方であれば、そのデータを引き続き使うことが可能。
宛名や差出人情報を入力する手間を省くことができるんです。これは便利!

500種類以上あるテンプレート!

jp.net_nengajo.spnenga-002

それでは年賀状を作っていきましょう。
まずはテンプレートを選ぶのですが、写真ありと写真なしを含め、その数はなんと500種類以上。ジャンルも細かく分けられており、テンプレートを選んでいるだけで何だか楽しくなっちゃいそうです。

jp.net_nengajo.spnenga-003

四角いデザインが印象的なこのテンプレートにしてみました。写真ありのものなので、次は挿入する写真を選びます。
四角と言えば…やっぱりオクトバくんが思い浮かびますよね(?)。写真を選択して角度やサイズの調整をしましょう。

年賀状をもっとデザイン!

jp.net_nengajo.spnenga-004

さすがオクトバくん!四角いデザインに全く違和感なくハマってくれました。
写真を入れるだけでは少し寂しいので、テキストやスタンプも追加して彩りましょう。
やはり年賀状には、門松のスタンプがしっくりきます。

jp.net_nengajo.spnenga-007_2

テキストやスタンプで編集した後、デザインの確認を経て無事に完成!なかなか良い感じに仕上がりました。
出来上がった年賀状は自宅へ送るのはもちろん、直接相手に届けることや、SNS・電話番号・メールで送ることもできるようです。

印刷の料金に関しては[ 基本料金0円 + 印刷代78円/1枚 + 郵便はがき代52円/1枚 + 宛名印刷0円/1枚]×枚数となります(自宅配送の場合は別途送料がかかります)。
なお、印刷代は印刷方式やテンプレートデザインによって変動するようなので、注文する際は良くご確認ください。

新機能で宛名入力がスムーズ!

jp.net_nengajo.spnenga-006

こちらが、冒頭でも少しお話した新機能「宛名スキャン」です。「ネットで年賀状」への会員登録、もしくはログインをすることで利用ができます。
「宛名スキャン」では、カメラを起動してはがきの宛名面を撮影し送信すると、宛名をスキャンしてデータ化。その後、宛名帳に登録されていきます。
いちいち手で宛名を入力する手間が省けるので、年賀状作りがより快適になりそうです!

色んなジャンル、そしてデザイン。あんまり人と被らない年賀状が良い人にとって、このアプリの超豊富なテンプレートは嬉しいのではないでしょうか。
「宛名を入力するのが面倒くさい」という理由で年賀状作りを後回しにしてしまう人も多いと思いますが、その点も新機能の宛名スキャンによりクリア!
どの年賀状アプリを使おうか迷っている方はぜひチェックしてみてください。





スマホで年賀状 2015
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 スマホで年賀状 2015
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 CONNECTIT Inc.
レビュー日 2014/10/23


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る