Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

jp.saltworks.nengajou-TOP 2

携帯電話やスマートフォンが普及した今、年賀状を作ってくれるというだけで受け取る側はとても嬉しいですが、せっかくならデザインに凝ったものを作って届けたいですよね。
『年賀状デザイン2015』は、オシャレで豊富なテンプレートが魅力な年賀状作成アプリ。
挿入する写真は加工することができ、テンプレート内のテキストも変更が可能なので、テンプレートのカッコ良さを残しつつ、自分オリジナルの年賀状を作ることができます。


年賀状デザイン2015
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


テンプレートが豊富!

jp.saltworks.nengajou-001

年賀状のデザインを素材集の中から選びましょう。
オシャレなデザインが集まった「クリエイター写真年賀状」や、結婚の報告も一緒にできる「結婚報告写真年賀状」などがあります。

「おしゃれなデジカメ年賀状2015」という書籍を購入して持っている方は、書籍に掲載されたデザインを自由に利用することができるようです(一部利用できないデザインもあり)。

jp.saltworks.nengajou-002

やはり、ここはオシャレに決めたいので「クリエイター写真年賀状」を選んでみました。
素材集の中には期待通り、オシャレでスタイリッシュなデザインのテンプレートがたくさん。年賀状に載せる写真の枚数は、1枚、2枚、3枚から選択できるようです!

写真を加工してみよう!

jp.saltworks.nengajou-003

テンプレートを選び終えました。写真を選んでデザインに挿入しましょう!

jp.saltworks.nengajou-004

挿入した写真をタップするとメニューが出てきます。「エフェクト」では鮮明度や明るさを調整したり、写真にテキストを入力したりと、細かく編集・加工することが可能。
年賀状は1年に1度しか届けることのないものですから、写真にも気合いを入れたいですよね!

jp.saltworks.nengajou-005

テンプレート左下にあるスペースにも写真を入れてみました。仲睦まじいカップルという感じで、何だか良い雰囲気です。
また、テンプレート内にあるテキストについても編集をすることができます。文章をタップすると編集画面になりますので、自分なりのテキストに書き替えて、オリジナリティ溢れる年賀状に仕上げてみてください!

完成したら注文!

jp.saltworks.nengajou-006

完成して保存したデザインは「保存作品一覧」のページに表示されます。
会員登録をしてあれば、ここから年賀状の注文をすることが可能。
1枚からでも注文できますので、人によって送る年賀状のデザインを変えたいときなども少しずつ注文できて便利です。

試しに1枚、はがきは「2015年年賀はがき」に指定して支払いの内訳を確認してみると、[基本料金2,980円 × はがき印刷代(1枚)80円 × 消費税126円 × 郵政はがき(1枚) 52円 − キャンペーン割引1,490円(※1) = 支払い合計1,748円]となりました。
基本料金がちょっと高めですが、完成した作品はスマートフォン内に高解像度の写真データとして保存可能なので、自宅にプリンターがある方はもっとお得に作成可能です。

(※1) 早期割キャンペーン11月5日(水) 午前10:00までに注文確定された方が対象。

最初に選ぶテンプレートはどれもクオリティが高く、どれにしようかついつい悩んでしまいそうです。写真を入れることでより鮮やかになり、年賀状を届けた相手の反応が楽しみ。
年賀状はやっぱりデザイン重視でしょ!という方は、ぜひチェックしてみてください。





年賀状デザイン2015
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 年賀状デザイン2015
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.8
デベロッパー名 Saltworks inc.
レビュー日 2014/10/27


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る