動き出す写真をプリントできる!?想い出の動画を写真で送ろう : Clip

 

cc.clip_00

離れた相手に何か伝えたいとき、文字や写真だけでは伝わらない、伝えきれないときってありますよね。
『Clip』は撮影した動画を写真し、写真を受け取った相手が気軽にその動画を再生できるアプリです。
想い出の動画を写真にして送ってみませんか。

Clip - スマホをかざすと動き出す
価格:無料
開発:Warld Limited


写真をつくる

cc.clip_01

まずは相手に送る写真(動画)を作りましょう。
アプリを起動するとQRコード読み取り画面が表示されるので、右下から次の画面へと進んで「新しく作る」をタップします。

cc.clip_02

制作したい動画を選択し(あらかじめ動画を撮影しておく必要があります)、動画のテンプレートを選択します。

cc.clip_03

続いて動画に音楽やテキストを挿入して編集します。使いたい音楽があればあらかじめ端末に保存しておきましょう。
必要なければ、スキップしても構いません。

cc.clip_04

あとは変換されるのを待つだけです!これでオリジナルの動画が完成です。

プリントする

cc.clip_05

動画が完成したら、その動画再生用のQRコードを含んだ写真をプリントします。プリントしたい動画を選択し、プレビューで確認したうえで、注文画面へと進みます。

プリント方法はネットプリントかコンビニプリントから選べます。送料もかからずすぐに手に入るコンビニプリントがオススメです。

cc.clip_06

こちらは出来上がりのイメージです。
受け取った相手は、写真のQRコードをこのアプリで読み取ることで、動画の再生が始まります。

YouTubeなどの動画サイトに投稿して、そのアドレスをメールで教えればすぐに見ることもできるのですが、あえて一手間かけて郵送するというのも逆に趣きがあっていいかもしれませんね。




Clip - スマホをかざすと動き出す
価格:無料
開発:Warld Limited





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Clip - スマホをかざすと動き出す
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン2.0.4
提供元Warld Limited
レビュー日2014/10/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!