ソウルスラッシュサガ : 新しいタイプのソシャゲ!カードバトルに飽きた人にオススメのアクションRPG!

[PR記事]

 

jp.co.nexon.sss&hl

スマホの「ソシャゲ」がカードバトルゲームの代名詞となって久しいですが、『ソウルスラッシュサガ』はそんなソシャゲカテゴリに風穴を開けるべく誕生したアクションRPGです!
ソロプレイもパーティープレイも楽しめる新タイプのアプリですよ!

ソウルスラッシュサガ
価格:無料
開発:NEXON Co., Ltd.


カードが必殺技に!

Screenshot_2014-11-05-13-20-10

まず他のソシャゲと大きく違うところは、「カードが必殺技になる」というところです!ソシャゲの多くは、ガチャで引いたカードが使用するキャラクターであったり、装備品になったりしますが、『ソウルスラッシュサガ』では必殺技として使用します。

Screenshot_2014-11-05-13-18-27

最大5枚セットできるカードはクエスト中にSPが溜まると使用でき、スキルボタンを押すと発動します。ボタンを押し続けると、セットした必殺技が順に発動し、自分だけのオリジナルコンボを決める事ができます!

画面を所狭しと暴れまくる!

Screenshot_2014-11-05-13-17-17

そして、『ソウルスラッシュサガ』の大きな特徴は「本格的なアクションRPG」であることです!

Screenshot_2014-11-05-13-25-02

クエスト中には様々なトラップや隠しアイテムなどがあり、コンシューマ機並みのステージになっています。ポチポチタップし続けるのではない、“ゲームで遊んでいる感”を十分に味わう事ができます。

Screenshot_2014-11-05-13-03-27

キャラクターは二人から選ぶ事ができ、それぞれ近接戦闘と遠距離戦闘に特化しています。
使用するサーバー毎にキャラクターを指定できるので、平行して進める事も可能です。物語が進めば、更に使用できるキャラクターは増えるようですね。

パーティーと協力して挑戦!

Screenshot_2014-11-05-13-46-31

一人で遊んでも十分楽しいですが、「パーティー戦」も醍醐味の一つです。

Screenshot_2014-11-05-13-47-37

「パーティー戦」には専用のクエストが用意されており、他のプレイヤーまたはCPUと協力してクエストに挑みます!自分のキャラのタイプや必殺技の特性を最大限活かした戦闘を行いましょう。

白熱のPvP!

Screenshot_2014-11-05-13-13-29

さらにさらに、一騎打ちのPvPになる「決闘」は、燃えること間違いなしです!勝利を重ねてランキング上位になれば、豪華なアイテムをゲットできますが、手強い相手がうようよといます。
最初のうちはキャラ育成に専念した方が無難でしょう。

重厚なストーリーも魅力!

Screenshot_2014-11-05-15-48-53

もちろん、ただ派手なバトルを楽しめるだけではありません。しっかりしたストーリーがあるので、RPGとしても非常にクオリティーが高いです。

いわゆる「ソシャゲ」の中でも、これだけゲーム性に富んだ作品は少ないのではないでしょうか。
カードバトルやパズルゲームに飽きてきた方、たまには違うゲームでも遊んでみたい方にオススメです!




ソウルスラッシュサガ
価格:無料
開発:NEXON Co., Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ソウルスラッシュサガ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.3.4
提供元NEXON Co., Ltd.
レビュー日2014/11/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。