Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

wcat-top

前回親密度の上げ方について解説しました。
今回は友情覚醒についてです。
友情覚醒って、親密度上げるだけでサクッとできるわけじゃないんです。
そこから先が大変なんです。
能力習得に引き続き、ルーン獲得に悩むことになります。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】


白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


親密度補足

wcat-2201

キャラ詳細の3枚目に思い出話一覧があり、開放された思い出話を見ることができます。
親密度MAXになって友情覚醒をすると、最後の「思い出6」を見ることができます。

wcat-2202

連れて行くクエストの難易度で、獲得できる親密度に差はありません。
どのクエストに連れていっても同じだけ親密度が上がるので、簡単なクエストを周回すると、すぐに親密度が上昇します。
また、親密度はタウンにいるキャラクターをタップしても上げることができますが、同じキャラを連続して上げることはできません。

友情覚醒

wcat-2203new

親密度MAXになったら、いよいよ友情覚醒です。
友情覚醒にはルーンが必要になります
親密度MAXになると、タウンで該当キャラに「EVENT」の吹き出しが出ます。
これをタップすると、このキャラが友情覚醒をするのに必要なルーンが表示されます。

wcat-2204

必要なルーンの種類・数はキャラのレア度によって異なります
例えば★4キャラを友情覚醒させるのに必要なのは

◯のルーン 80個
◯のハイルーン 75個
◯のスタールーン 11個

になります。

wcat-2205

★3キャラだと

◯のルーン 60個
◯のハイルーン 40個
◯のスタールーン 4個

です。

wcat-2206

どの色のルーンが必要になるかは、職業によっておおよそ決まっています
職業アイコンの色と同じです。

剣士 赤
ランサー 緑
ウォリアー 青
武闘家 黃
アーチャー 橙
魔道士 紫

この色のルーンを必要とすることが多いですが、例外のキャラもいるので要注意です。

wcat-2207

例えば★4ミラは魔道士なので、これを覚醒させるためには、「紫のルーン80個・紫のハイルーン75個・紫のスタールーン11個」が必要になります。
必要なルーンが揃った状態で、「ルーンをプレゼントしますか?」の「はい」を選択すると、友情覚醒です。

wcat-2208

友情覚醒すると、次のような変化があります

キャラのレア度が1上がる
レア度があがるのでコストが上がる
名前が変化する
ソウルボードの全ての能力が習得できるようになる

注意すべきは、コストが上がる点です。
いままでコストギリギリでパーティーを組んでいた場合、友情覚醒するとコストオーバーしてしまいます。
パーティーメンバーを変えなくてはいけなくなるので、そこだけ注意してください。
パーティー編成・パーティーコストの上げ方については別の回で詳しく解説します。

これで、ソウルボードの能力が全部習得可能になりました。
新しい能力が獲得できて、より強力なキャラになりますね。

次回は、コンボレベルについてです。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】





白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 白猫プロジェクト
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.17
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2014/10/31


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る