Fril : 出品も購入も簡単!可愛らしいアイテムが集まったフリマアプリ!

[PR記事]

 

jp.co.fablic.fril-TOP

要らないものを売りたい、もしくは欲しいものを安く手に入れたいけれど、オークションだと登録や手続きが面倒くさそう。
そんな方にオススメしたいのが、今回ご紹介するフリマアプリ『Fril(フリル)』です。
お金のやり取りは出品者・購入する人が直接ではなく、Frilが仲介してくれるので安心。
ピンクを基調としたデザインで雰囲気が優しく、出品されているアイテムも可愛いものばかりなので、女性の方にぜひ使っていただきたいフリマアプリとなっています。

フリマアプリFril(フリル)出品無料でオークションより簡単
価格:無料
開発:Fablic, Inc.


服のサイズなどを設定!

jp.co.fablic.fril-001

まずはGoogleアカウント、もしくはメールアドレスでの会員登録をしましょう。
登録が済み無事にログインできると「サイズ・好きなブランド設定」の画面へ。
服や靴のサイズ、好きなブランドを設定することで、自分にピッタリなアイテムが見つけやすくなります。なお、この設定は登録後も編集することが可能です。

可愛いアイテムがたくさん!

jp.co.fablic.fril-002

タイムラインには、女性らしい可愛いアイテムがズラーっと並んでいます。
新着アイテムや、登録時に設定したブランドのアイテムなど、左右にスワイプすることで切り替えが可能。テキストよりも先に写真が目に入ってきますので、実際に店頭で商品を眺めているかのような気分になります。

また、商品画像右下にあるハートマークをタップすれば、その商品に「いいね」を付けることができ、後からいつでも左上メニューの「いいねした商品」から確認することができます。

jp.co.fablic.fril-003

どの季節でも無難に着こなせて大活躍するグレーのパーカーをチェックしてみました。送料込みで1,000円、安いです。
商品ページを開いて下の方にスクロールしていくと、状態やサイズなど商品に関する情報を細かく確認することができます!

欲しくなったら購入申請!

jp.co.fablic.fril-004

良し、このアイテムに決めた!買おう!と決断したら、画面右下のボタンから購入申請(※1)をしましょう。出品者に購入申請をして、承認されれば購入の手続きへと進むことになります。

支払い方法はポイント(※2)、コンビニ支払い、銀行ATM・郵便局支払い、クレジットカード払いの4種類から選ぶことが可能です!また、支払い方法に応じて”決済手数料”がかかるようなので、支払いの際は良くご確認ください。

(※1)初回購入申請時は名前や住所などの「個人情報の設定」が必要になりますのでご注意ください。
(※2)友だちを『Fril』に招待したり、販売代金をポイントに交換することで貯めることが可能なポイント。1ポイント=1円として使えます。

jp.co.fablic.fril-005

「この人が出品しているアイテム、どれも好みだな…。」と思ったら、その出品者さんをフォローしてみましょう。
タイムラインの「フォローしている」タブに、フォローした出品者さんのアイテムがどんどん更新されていくので、欲しいアイテムがさらに見つけやすくなりそうです。

出品も楽々!

jp.co.fablic.fril-006

『Fril』は、商品を購入するだけではなく出品するのもとても簡単。画面右下に出てくる写真ボタンをタップして写真を撮影・選択した後、商品の情報や配送方法など必要な情報を入力していくだけで、あっという間に出品ができちゃいます。

売上の確認はメニューの「売上確認・振込申請」から行うことができ、売上残高が1,000円以上あれば、振込申請をすることで売上を現金で受け取ることが可能です!

欲しいアイテムを手軽に、そして安全に安くゲットできるというのは、やはりどなたでも嬉しいのではないでしょうか。
限定品や非売品など、普通ではなかなか手に入らなそうなアイテムも探せばどんどん出てきそうなので、ぜひチェックしてみてください!

なお、友だちが『Fril』に登録するときに招待コードを入力すると、ユーザーと友だちそれぞれに100ポイントがプレゼントされるようですので、こちらもぜひお試しください。
招待コードはメニューの1番下「友達を招待」から確認することができます!




フリマアプリFril(フリル)出品無料でオークションより簡単
価格:無料
開発:Fablic, Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名フリマアプリFril(フリル)出品無料でオークションより簡単
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Fablic, Inc.
レビュー日2014/11/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!