LINEキャラのテンプレやスタンプが使える年賀状作成アプリ! : はがきデザインキット 2015

 

jp.jppost.designkit-TOP

『はがきデザインキット 2015』は、日本郵便が提供する年賀状作成アプリです。
様々なジャンルの中から選べる豊富なテンプレート、テキストやスタンプによるデザイン機能や、ネットでの簡単注文。便利で嬉しいこれまでの機能に加え、2015年版は無料メッセージアプリ『LINE』との連携が実施されました!

LINEキャラクターの年賀状テンプレートやスタンプなどがアプリ内に登場し、年賀状作りがもっと楽しくなりそうです。

はがきデザインキット 2015
価格:無料
開発:日本郵便


LINEキャラのテンプレートが選べる!

jp.jppost.designkit-001

まずは年賀状のテンプレート選び。「和もの」「カワイイ」「シンプル」「コミカル」など様々なジャンルの中から選べる他、2015年は『LINE』との連携を実施しているとのことで、LINEキャラクターが登場するテンプレートを選ぶことができます。
LINEのキャラクターが可愛く描かれているテンプレートたち。これは使いたくなりますね!

jp.jppost.designkit-002_2

せっかくなので、LINEキャラクターが登場するテンプレートを選択。
写真を追加する際は角度や大きさなどを細かく調整できるので、このように写真の枠の形が複雑でもキレイに収めることが可能です。POPな年賀状に仕上がりました!

年賀状をもっとデザイン!

jp.jppost.designkit-003_2

写真の追加が完了したら次はデザインの編集です。テキストを挿入したり、スタンプを貼ったりすることで年賀状を自分の好きなデザインに仕上げることができます。
LINEキャラクターたちはここでもスタンプとして登場。もちろん普通のスタンプもありますので、オリジナリティ溢れる年賀状を作ってみてください。

jp.jppost.designkit-004_2

出来上がった年賀状がこちら!
年賀状はデータとしてアプリの「作成デザイン一覧」に保存される他、端末に画像として保存することもできます。年賀状のデザインを家族と確認するときなどに便利そうです。

ネット注文へ!

jp.jppost.designkit-005_2

デザインが完成したらネット注文へと進みましょう。作成した年賀状を自宅に送るのはもちろん、直接投函やLINEの友だちに送ることもできます。
「お年玉付き年賀状はがき」普通用紙、直接投函、注文枚数は1枚で見積もりを出してみたところ、[印刷代 1枚78円 × はがき代 1枚52円 = 合計金額(税込) 130円]となりました。
基本料金はかかりません。

自宅配送の場合はこれに加えて配送料もかかるようです。また、用紙や年賀状の種類によっても料金は異なるようですので、注文する際は良くご確認ください。

日本郵便が提供する年賀状作成アプリということで、やはり信頼感と安定感があります。
人気のLINEキャラクターたちがテンプレートやスタンプとして使えるのも嬉しい。2015年の年賀状作りは、このアプリで決まりです!




はがきデザインキット 2015
価格:無料
開発:日本郵便





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名はがきデザインキット 2015
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン4.0
提供元日本郵便
レビュー日2014/11/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!