その他

20141119_twitter_search_00

米Twitterは、2006年3月からの公開されている全てのツイートが検索できるようになったと発表しました。今後、数日中に全ユーザーが利用できるようになります。



数日中に利用できるように

これにより、過去のツイートやハッシュタグを検索することが可能です。なお、利用できるのはTwitter(ウェブ)、AndroidとiOSの公式アプリです。

Twitterの「高度な検索ページ」から、日付を指定して検索することも可能です。
例えば、2011年3月11日から3月13日まで「運行情報」で検索してみると、以下のように表示されます。

20141119_twitter_search_01
画像クリックで拡大します

これまで、過去1週間分のツイートの検索は可能でした。1週あたり数十億のツイートがあるため、全てのツイートを表示するにはコスト面で課題があったとのことですが、新たに開発されたシステムにより可能になりました。システムについては以下のTwitter公式ブログで詳しく説明されています。

関連情報

Building a complete Tweet index | Twitter Blogs(英文)
Twitter、DMでURLの送信が(いつのまにか)可能に-気づいていましたか? | オクトバ







関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る