その他

20141120-eto-0

日本郵便は11月18日、オリジナルの十二支キャラクターで似顔絵が作成できる「干支似顔絵作成ツール」を公開しました。年賀状.jpのサイト内から利用できます。作成した画像はTwitterなどに投稿したり、ダウンロードして使用することができます。



干支のかぶりものをした似顔絵を作ろう!

20141120-eto-1

https://yubin-nenga.jp/eto/にアクセスして、「つくる」をクリックするとその場で作成することができます。

20141120-eto-2

十二支どれを使っても作成できるので、今年だけでなく来年もその次も使うことができます。来年の干支である「未」を使ってもいいですし、自分の生まれ年の干支を使ってもいいですね。

20141120-eto-3

干支を選んだ後は「髪」「鼻」「口」といった項目ごとにパーツを選んでいきます。一夜大きさの微調整もできます。
納得行くまで選んだら、右下の「完成」をクリックして完成です。

20141120-eto-4
完成

作成した画像は保存することもできますし、TwitterやFacebookに投稿することもできます。また、日本郵便の『はがきデザインキット』の素材として取り込むこともできます。

LINEキャラのテンプレやスタンプが使える年賀状作成アプリ! : はがきデザインキット 2015 | オクトバ

ほかにも使えるツールがたくさん

20141120-eto-5

日本郵便の郵便年賀.jpでは他にも年賀状に使えるツールが用意されています。画像を水彩画や版画風に加工する「絵画風写真加工ツール」、画像をはんこ風に加工する「手作り風はんこ作成ツール」、文字や絵を毛筆タッチで書くことができる「手書き風毛筆ツール」といったものがあります。どれも無料で利用できるので、ぜひ試してみてください。

関連情報

郵便年賀.jp
干支似顔絵作成ツール | 郵便年賀.jp







関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る