Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

wcat-top

タウン内の各建物は、ジュエルで建築時間を短くできますが、1時間短くするのにジュエル1個が必要です。
3時間短くするのには3個のジュエルが必要になってきます。
きっちり1時間しか短くしてくれないので、2時間半をすぐ終了させるのにも、3個のジュエルが必要になります。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】


白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


金鉱

wcat-3501

金鉱は定期的にゴールドを生産してくれます
ゴールドは、武器やタウンのレベルアップに必要なので、なるべくたくさん欲しいですね。

wcat-3502

金鉱のレベルを上げると、時間当たりの生産量と、最大保管量が増えます
金鉱は最大8個建てられますが、やはりプレイヤーランクが必要になってきます。
自分のランクで建てられる限度いっぱいの金鉱を建てておきましょう。
金鉱のレベルアップには橙系のルーンが必要になってきます。

宿屋

wcat-3503

宿屋はデッキコストの上限をアップしてくれます
宿屋のレベルを1上げるごとに、デッキコスト上限も1上がります。
今現在コストが足りているとしても、宿屋はコツコツとレベルを上げておきましょう。

wcat-3504

第22回で解説したように、友情覚醒をするとキャラのコストが2アップします。
今ギリギリでパーティーを組んでいて友情覚醒してしまうと、パーティーが組めなくなってしまいます。
あとは、ガチャでいいキャラが入手できた時、親密度を上げるのにパーティーに入れて連れていきたいですね。
そんな時にもコスト上限は関係してきます。

wcat-3505

レア度が高いキャラほど、コストが多く必要になります。
今コストが間に合っていても、いつ足りなくなるか分かりません。
宿屋レベルを1あげても、コストが1しか上昇しないので、コツコツレベル上げしておかないと、後から面倒なことになります。
レベルアップには、青系・緑系のルーンが必要になります。

タウン内のキャラ

wcat-3506

第22回で親密度を上げるのに、タウン内のキャラをタップする方法も解説しました。

wcat-3507

持ちキャラがタウンに現れますが、多くのキャラを所持している場合、全部のキャラがタウンに現れるわけではありません。
ただし、パーティーメンバーにしているキャラは、必ずタウンに現れます。
タウンで同じキャラを連続タップしても、親密度は1回しか上がりませんが、クエストに一度行ってからまたタウンに行くと、親密度が上げられるようになっています。
だから、親密度を上げたいキャラはパーティーメンバーにして、クエスト→タウンでタップ→クエスト→タウンでタップ、というのを繰り返していれば、親密度はすぐに上がっていきます。

レストランはフォローできる人数上限を増やします。
レストラン1レベルアップで、2人ずつフォローできる上限数が増えていきます。

次回は協力バトルについてです。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】





白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 白猫プロジェクト
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.18
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2014/11/20


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る