Android News

Android(アンドロイド)ニュース

20141127-simbook-1

最近は格安SIMやMVNO、SIMフリーにSIMロック解除など、SIMに関する話題がかなりたくさん出てきています。そんなSIMに関するガイドブック「SIM PERFECT BOOK」が、デジタルグッズの専門誌「デジモノステーション」の増刊として発行されます。

この雑誌、なんと付録にSIMカードが付いてくるんです!ちゃんと通信できる、本物のSIMカードです!



SIMを120%活用するガイドブック

20141127-simbook-2

「SIM PERFECT BOOK」は、初めての人に向けたわかりやすい「SIMのギモン Q&A」を始め、「MVNOサービス分析」、「付録が使える SIMフリースマホ&タブレット レビュー」、「SIMフリー活用テクニック」の紹介など、SIMを120%活用する術をまとめたガイドブックとなっています。

発売日は12月12日(金)、A4変形80ページで定価1500円、全国の書店やコンビニ等で発売されます。

付録にほんとうに使える使えるSIMカード

この雑誌には付録として、プリペイド式のSIMカードが付いてきます。このSIMカードは中身としては「IIJmio プリペイドパック for BIC SIM」で、今回の付録用の限定生産品です。

SIMのサイズはmicroSIMで、500MB分のデータ通信を行うことができます。また、利用期限(開通後3カ月間)、開通期限(2015年9月末日)があり、どれかに達すると使用できなくなります。

500MB分というと、動画を見るような人だとすぐに終わってしまうかもしれませんが、MVNOのSIMの体験版としては十分だと思います。MVNOのSIMは通常初期費用として3000円程度かかりますから、雑誌の値段1500円で体験できると考えると、いいお買い物ではないでしょうか。







関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る