Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

wcat-top

『白プロ』では、1人でこなす「クエスト」の他に、みんなで楽しめる「協力バトル」があります。
参加できる人数制限はありますが、他の人たちと一緒にクエストを楽しめますよ。
敵も強いですが、もらえる報酬もたくさん。
協力バトルはルーンやソウルを集めるのにとても便利です。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】


白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


協力バトル

wcat-3601

下部メニュー「協力バトル」をタップすると、「[4人]討伐クエスト」と「[2人]激闘クエスト」があります。
「4人討伐クエスト」では、2人以上4人まで同時にクエストに挑戦できます
「2人激闘クエスト」では、2人でクエストに挑戦できます
リアルタイム通信なので、自分以外の他の誰かが同時刻に動かしているキャラとの共闘です
協力バトルは専用のクエストがあり、2人用4人用とも難易度がいくつかあります。
2人用は難易度5が最初で、5をクリアすると難易度8のクエストが出現します。
最後に難易度9のクエストがあり、全部で3つのクエストから成っています。
4人用は最初が難易度1、1をクリアすると難易度2のクエストが出現します。
4人用は難易度1~9までの(★5は無し)8つのクエストがあります。

参加方法

wcat-3602

協力バトルは、「ホストが作ったパーティーのパーティーナンバーを、参加者が入力する」形でパーティーメンバーが集まります
例えば「4人討伐クエスト」をやるとした場合、タップして入ってからクエストの難易度を選択します。
最初は「★」のクエストしかありませんが、クリアするごとにどんどん新しいクエストが追加されていくので、自分がやりたいクエストを選択してタップします。

wcat-3603

すると、「パーティーを結成」と「パーティーに参加」の2つのボタンが出ます。
自分がホストになり部屋を作る時は、「パーティーを結成」をタップします

wcat-3604

そうすると、このように右上に5桁の数字が出ます。
この5桁の数字が、今自分が作ったパーティーのパーティーナンバーなので、この数字を他の人に入力してもらうことで、同じパーティーに入ってもらえます

wcat-3605

自分がホストでなく参加者になる場合は、クエストの難易度を選択後、「パーティーに参加」をタップします

wcat-3606

そうすると、「パーティーNo.を入力してください」と出るので、他のホストが作ったパーティーの5桁の数字を入力すると、目的のパーティーに参加できます

知らない人といきなり協力バトルをやるのは緊張しますね。
友達も『白プロ』を遊んでいる場合、最初は友達同士で協力バトルをやると、緊張も少なくてすみますね。

次回も協力バトルについてです。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】





白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 白猫プロジェクト
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.18
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2014/11/21


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る